ハッキリ言うと好きってことです。




=小池side=


もう、わからん。
悩むことに疲れた。
だけど、あいつら真剣だったんだもんな。
軽い気持ちでいたらダメだ。
ちゃんと誠意を持って話さないと。

「よしっ」

思い立ったらすぐ行動だ。
俺は今がちょうど3時の休憩だということを確かめ、歩き出す。

とりあえずは神崎から。
そう思い、廊下へ出ようとしたら、

「お時間、いいですか?」

と、丹羽が話かけてきた。

「え、あ、構わないが…」

「では、禁煙室に行きましょう?」

「……ぇ?」

なんで? とは聞けなかった。
ただ、昨日のことを思い出してしまっただけで。
また、だ、なんて想像してしまっただけで。

「期待してますか?」

「え?」

俺は耳元で囁かれて、どうにかなりそうだった。
腰が疼いた。

「………小池部長。少し、急いで下さい。時間が」

「あ、悪い」

なんだろう。この気持ちは。
俺は丹羽の後ろを歩きながら、考えた。



「……神崎?」

禁煙室につくと、神崎が煙草を加えていた。

「遅い。待ちくたびれた。丹羽。お前、とろいんじゃないの?」

「すみません。声かけるの、戸惑っちゃって…」

なんで、二人が話しているんだろう。
俺は首を傾げた。

「……小池部長。あの、お昼はすみませんでした」

丹羽が頭を下げた。

「俺も、悪ふざけが過ぎた」

神崎も頭を下げた。

「え、えと…なんで?」

俺は二人に謝られる意味がわからず、焦る。

「だから、小池がマジになるから、からかってしまったんだよ。俺は」

神崎は、悪かったね、と顔をしかめた。

「……俺も、すみませんでした」

「丹羽…」

「取り返しのつかないことだと思います。ですが、俺、また、前みたいに、部長には笑いかけてもらいたいんです」

幼い顔。
丹羽の泣き出しそうな声に俺は、

「いいんだよ」

と答えた。

「俺も本気にして悪かった。このとおり」

俺は二人に頭を下げた。

「うん。じゃあお互い様ってことで。小池」

「ああ」


それから、俺のまわりはいつも通りに戻った。
ただ、俺だけを置き去りにして。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -