どんなに頑張っても埋まらない




=丹羽side=


気付いたんです。
俺がしてきたことは、酷いことだと。
わかったんです。
俺はあなたを傷つけたいわけではないと。

本当に好きなんです。
ですから、もう少し前に進みたいと願ってしまったんです。

最悪です。

いまさら気付いても遅い。
俺は取り返しのつかないことをしてしまったんだと思いました。

「俺、部長の気持ちなんて考えもしなかった。自分のことばかりで……」

涙さえ、でません。
俺は被害者ではありません。
あなたを傷つけた加害者です。
悲しむべき存在でもありません。

「神崎課長」

俺は隣にいる宿敵に呼びかけました。
そうです。
いつまでも、このままでは、いられないですから。

「何? 俺、今、傷心してるんだけど」

課長はぶつぶつとそう言いました。

「それはお互い様です」

俺だって傷心しています。

「ですが、このままじゃダメです。戻りましょう。取り返しはつかなくても、もう一度、昔のようになりましょうよ?」

「は?」

「課長。俺、部長には笑っていてほしいんです」

真剣な話でした。

「丹羽。それ、マジで言ってんの?」

「はい」

自分でも信じられないくらい、マジでした。

「馬鹿みたいですか?」

「悪くないんじゃないの?」

「本当ですか?」

「なんで、ここで俺が嘘つくんだよ」

「へへへっ」

「………丹羽。笑うと可愛いな」

「は、はい?」

「だから、可愛いなって」

「嬉しくないです」

「ふーん」

………なんか、負けた気がしました。
別に勝負なんてしてないんですが。

「じゃ、帰ろうか。丹羽」

「はい」

「ま、休戦なんだから、抜け駆けはなしだからな」

「わかってますよ。ですが、部長が俺を求めたら話は別ですからね」

「そっか。じゃあ、俺も同じ条件だな」

よし。それとなく、頑張ってみるわ。
そう言いながら、課長は笑いました。

「……あ、そう言えば課長。今日はいいもの見せて頂きました」

「は?」

「ソーセージですよ。太くて反り返ったやつですよ」

「ああ。あれか。そそるよな」

うっとりとした課長の呟き。ですが、課長は淋しそうな笑顔でした。

「ですね」

俺はただ頷きました。

あの時、俺は気付いたんです。
たぶん課長もそうでしょう。


どんなに頑張っても埋まらない。


部長は意識していなかったんです。
反り返った太いソーセージに、反応してしまうのは俺や課長みたいな奴だけです。

部長はいたって男をそういう風に意識してなかった。


ただ、それだけでした。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -