何がしたいんだ!




家に帰ると母が待っていた。
どうやら、学校から、電話があったらしい。

俺はリビングで母と向き合う。
この瞬間が世界でいちばん嫌い。
だって…

「翼…馬鹿なことはやめて」

「……」

俺は頷けなかった。

「余計なことなんてしないで。翼はちゃんとしていたら、なんだってできる子なんだから。普通にしていてよ」

母は俺にそう言って、同意を求めてきた。
俺は首をふった。
はじめて、親の意見に反対した。

俺は何もできない。できていない。

「ごめん。俺、どうしても、これだけは譲れない」

「どうして?」

「俺、何にもできないんだ。でも、できないなりに、頑張りたいんだ。母さん」

「え…、それって、翼のため? 誰かのため?」

「両方」

俺は君に自由を教えてあげたい。
君に心から、笑って欲しい。
でも、これは自分勝手なわがままに等しい。
だから、これは、


「いや、俺の独りよがりなんだけど、どうしても、どうしても」

俺は母に話した。
市原のことを、話した。

入学式の日。
迷子になった俺に、優しい言葉をかけてくれた存在で、
今も、俺のことを心配してくれる存在で、
大切にしてやりたい存在なんだと。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -