2




どうしたらいいんだ。
わかんない。

「小池部長? 大丈夫ですか?」

俺が頭を抱えていたら、神崎になついている女の子が、心配そうにそう尋ねてきた。

そう。今は仕事中。

あの時、俺は逃げ出した。
神崎からも丹羽からも。自分からも。

「悪い。少し、気分がすぐれないらしい」

「やだな。恋ですか?」

「いや、俺は違う」

「えー、どう違うんですか? あ、わかった告白されたんでしょ?」

キャーと女の子は叫んだ。

「違う。そんなことじゃ」

「誰にも言わないから。こっそり教えて下さいよ?」

「あのな…」

俺は女の子の名前を呼ぼうとして、名札を見た。

「あれ、神崎? え?」

同期の友人と同じ。神崎。
いや、別の神崎さんかもしれないし。
うーん。

「ですよ。いつもお兄さんがお世話になっております」

ぺこりと一礼。
そうか。あいつの妹か。
どうりで、神崎と仲がいいんだな。
と、いうか、言われてみればどこと無く似ているな。
特に鼻筋なんてまんまだ。

だが、今、戯れている暇はない。

「えと、神崎さん。今は、仕事中なんだから、仕事しようね」

「はい。ですが、気になって仕事になりません。ですから教えて下さい」

「…ぇ?」

「部長は、丹羽くんに告白されたんですか? それとも兄さんですか?」

かわいらしく神崎妹は俺を見つめた。
言えるわけがない。
両方だなんて。



『神崎? どうした、急に』

嘘だよ冗談だよって、神崎はすぐに笑ってくれると俺は信じた。
だが、神崎は『好きだよ』を繰り返す。

『………何言ってんの。神崎も丹羽も。俺、そういう冗談は嫌いだよ』

真剣な眼をする二人に俺は別れを告げた。
遠回しに、俺はいやな奴作戦を実行した。
そしたら丹羽が

『俺が、全然、ガキだから?』

そう叫んだ。
今にも、泣き出してしまいそうな顔をして。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -