全然、ガキだから?




=小池side=


「うわぁーっ」

店を出て思いっきりのびた。
午後もまたお堅い部長になるんだよな。
辛いわ。
いや、心からしっかり意識しないと。

「よし」

俺は自分に気合いを入れた。

「小池。いつもそれ…可愛いっ」

「へ?」

「あ、ダメダメ。素に戻ってる」

「あ、しまった」

言ってるそばから。
ダメだ。俺。いつまで、こんな…
こんな自分、嫌いだぁ。

「……小池?」

心配そうに神崎が俺を覗き込んだ時。
「小池部長っ!」と丹羽の声がした。
まさか、と思う暇もなく、俺は振り返る。

「て、え、に、丹羽?」

本当に、いた。
どうしたらいいんだろう。
いや、別に気にすることじゃない。
俺は悪くない。
昨日のあれは丹羽が悪い。
だから、俺が気にすることはない。
こいつはただのかわいい部下だ。
そうだ。それでいい。

「丹羽。もうすぐ昼休みも終わるから、用がないなら、持ち場に帰りなさい」

いつもどおりの俺になればいい。
忘れたら、いい。
必要ないことなんだから。

「……小池部長。俺、昨日のことは謝ります。ですが、俺、小池部長に忘れて、ほしいわけじゃないです」

「な、からかうなっ!」

「ガチです!」

「え?」

「本気です。いつも言ってたじゃないですか? 好きだって。愛してますって。なのに…なのに」

………あ。
あれ、冗談じゃなかったのか?

だって、俺、男だし。
おじさんだし。

や、でも、軽く流していたなんて、失礼だったよな。
俺はなんてことをしていたんだろう。
考えてみたら、わかることだったはずなに。

……どうしよう。

「小池」

「はいっ?」

条件反射で振り返る。
あ、神崎がいた。そうだ。
いつでも、神崎は俺のそばにいてくれた。

俺は一人じゃないんだ。

「見ろよ。丹羽くん。小池部長、困ってんだろ?」

「神崎ぃ…」

かばってくれて、ありがとう。
だけど、このままじゃダメだよな。
ちゃんと返事をしないと。

「丹羽。俺……」

お前のことは部下にしか見えない。
ポチタ…に見えないことはないが…。

必死に、俺は、伝えようと、した。

「あのな、俺は」

「そうそう。小池は俺のだから」

「そう。だから……て、え?」

なんかズレてる。

「神崎。こんな時に冗談はよくないぞ」

「いや。ガチで本気」

なんてことだ。
俺は、今まで何を見て信じ生きてきたのだろう。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -