ああ、それが原因ね




あ、家についちゃった。

「じゃあ、ここが僕の家だから、そのありがとう」

ここでお別れするのは少しさびしい。
それに、僕、天野くんともっと一緒にいたい。


「あ、そうだ。せっかくだから、お茶でも出そうか?」

僕は聞いた。
天野くんはすぐに「お言葉に甘えます」と言って、笑う。



リビングのソファに座り、僕たちは麦茶を前に語っていた。
話の内容は「帰宅部について」なのが少しばかり残念だけど。


「でも、俺、市原がこんなにも話せる相手だと思わなかったよ。市原って、いつもなんか、周りと壁つくっていたからさ」

しばらく帰宅部について話した後で、天野くんは僕を真っすぐ見つめた。
ドキドキと鼓動が速くなる。

「これからも、こんな俺だけど、よろしくな! 迷惑はかけないようにするし、友達になってほしい。俺、市原が好きだから」

キラキラした瞳が、照れくさいのか、かすかに震えている。
綺麗だった。
僕はただ頷いただけだったけど、完全に天野くんに惹かれていた。

この時はまだ、憧れだとか、そんな感情だとばかり思っていたのだけど。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -