俺は真面目に帰宅部やりたいんだ




「いちお、早退しなさい」と保健室の先生は僕に言った。
僕はお言葉に甘えます、と学校を後にしたのだけども、
なぜか、天野くんも一緒に帰ることになっていた。

「あの、天野くん」

僕はこの状況をいまいち飲み込めない。

「わり、俺、心配でついてきちゃって」

迷惑だったか、なんて言われてら、そんなことない、としか答えられなかった。



「俺は真面目に帰宅部をしたいんだ」

それは、僕の家が見えてきた頃の出来事だった。
相変わらず、瞳をキラキラさせている天野くんに僕は見とれた。

「帰宅部って、やっぱ、部活動であるべきだと思うんだ」

「そうなの?」

「ああ、そうさ。設立できたら、市原、見学に来いよ。特別にいろんなこと教えてやるから」

「考えておくよ」


特別…という言葉は、案外、ずるい。

僕をこんなにも嬉しくさせ、そのまま置き去りにするのだから。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -