そうだったのか…?




「帰宅部なんて部活はない」

そう言って、相談室に入ってきたのは、羽場くんだった。

「話はすべて、聞かせてもらった」

「は、ちょっ、羽場?」

天野くんは思いっきり驚いた顔をしていた。

「……」

ちょっと、腹がたった。
いやしかたないことなんだけど、なんか、天野くんに裏切られた気がした。
意味がわからないと、自分自身にかえして、僕はただの学級委員長で、天野くんと親しいわけではなかったことを思い出す。

淋しくなった。

「あれ、委員長だ」

「へ?」

羽場くんは突然、僕のほうをじっと見つめると、二コリと笑った。

「何してんの? こんなところで?」

「え、と。聞いていたんじゃないの?」

だんだんと近づいてくる羽場くんと距離をはかりながら、僕は答えた。
こう見えて、僕は人間恐怖症に近いものを持っている。
だから、いきなり至近距離にもってこられると辛い。
せめてもの距離感は大切だと思う。
親しきなかにも礼儀あり。みたいな感じだ。

だけど、近づかないで、なんて言えない。



「近づくんじゃねーよ」

天野くんは僕の手を引いて、自分の後ろに僕を隠すように導いた。
突然のことに、僕は茫然としていた。

「何? 天野、ヤキモチ?」

羽場くんはニタニタと笑った。

「ふざけんな! 見境なしが!」

天野くんは怒鳴った。

そして、僕の手を引いたまま、相談室を後にした。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -