懐いてます。慕ってます。




「悪い。悪い。神崎。ちと、トイレからでれなくて」

俺は神崎のもとへ駆け込むと、勢いよく、遅れた理由を言った。

嘘ではない。

「あ、ま、いいって。ほら行くぞ」

「うんっ」

こどもっぽい返事をしてしまったが、俺は気にしない。
神崎は俺が上司という立場にたつまえからの友人だから、知っているんだ。
俺が本当は、あんな渋い性格でもないことを。だから、いいんだ。
背伸びしなくていい。
神崎の前だけでは等身大の自分でいられる。

こんなに幸せな時間ってなかなかない。


「それにしても、遅かったなぁ…。小池。俺との友情を忘れたのかと思ったぜ」

店に向かう途中道、神崎はまだ根に持っているらしく、いじけたことを言う。
さっき、もういいって言ったくせに。

「だから、悪かったって。トイレがさ」

「はいはい。わかったから、もういいって」

「お前がいやみ言うからだろ?」

「えー、俺は悪くないもん。ちゃんと待ち合わせ時間にきたよ。うん、きてたよ」

「すみません。それはすみませんでした」

「謝らなくていいって。ただ……」

「?」

神崎はがらにもなく、淋しげな瞳を遠くへ向けていた。
こうすると綺麗な顔してんだよな。
いつも馬鹿ばかりしてるから、忘れがちだけど、神崎は綺麗だ。

「なんでもない…」

「え?」

「だから、なんでもなかったんだ。小池」

神崎は笑った。
だけど、笑ってなかった。

何なんだろ……?

「あ、ついたぞ。小池」

「うわ。すごい」

なんだこの今にも傾いてしまいそうな店は。

……はっきり言っておこう。

俺と神崎はこういったいかにも、明日には閉店してしまいそうな店が好きだった。
物好きであることはお互いわかっている。

ただ何故か好きなんだ。


確か、俺と神崎の出会いも、その偏った趣味が引き寄せたものだった。

入社当時から、こういった店ばかりに通っていた俺は、同じ趣味をもつ神崎と、いつも顔を合わせるようになった。偶然だとは思えないほどに。
そして、気がつくと言葉を交わすようになっていた。
そして、また気がつくと神崎は俺の友人になっていた。

「いらっしゃいませ」

店にはいると神崎は俺の手をひいた。
いつものことだ。

「お二人です!」

嬉しそうに、そういってテーブルまで歩く神崎。俺はまるでこどものような神崎に笑う。

「やっぱ、いいよな」

心から溢れた言葉だった。
なのに神崎ときたら、

「……ま、な」

と曖昧に頷いただけ。

……気にくわないことでも、あったのか?





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -