年下でごめんなさい




「どんな人なんですか?」

俺は冷静を装う。

「年上」

先輩はただ一言そう言った。

「へぇ。それはよかったですね」

「………そうだな」

「どうしたんですか? 先輩、年上の人が好きだって言ってたじゃないですか?」

「言ってけどさ…」

淋しそうに先輩はこっちを見た。
期待しそうになる自分が嫌だ。

「俺、他に好きなやつがいるんだよ」

初耳。
そして、さらに衝撃事実だった。

「え、誰ですか?」

「いい言えるわけ、ないだろ!」

「そうですね。はい。あ、やっぱり年上の方なんですか?」

「え、あぁ、う、うん。そう」

「……」

そんなに照れなくてもいいじゃないか、と思った。
同時に先輩にそんな顔をさせる年上の女が憎たらしいと思った。


「年下はめんどくさいから」


以前、年上好きを口にした時の先輩の一言だった。

「年下でごめんなさい」

俺はそうやって、謝ってみせた。
心のどこかで、かまって欲しかったからかもしれない。

だから、先輩は年下はめんどくさいとか思うのかもしれない。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -