固定してしまうのはおもしろくない




=弟side=

「なんで、泣くの?」

「だって…」

兄さんは、黙りこんだ。

「なんか、この子の気持ちがわかるから」

「え、この主人公の想い人?」

「あぁ。きっとこいつ、自分を見てほしくて、こういうことしたんだと思う」

そういって兄さんは、主人公が嫉妬するシーンのところをさした。
ヒロインが別の男と仲良くしているシーン。

俺が兄さんを想ってかいたシーン。

「こんなふうに想われたいな」

切ない瞳。物欲しげな瞳。


固定してしまうのはおもしろくない。


兄弟だから、こんな気持ちは間違っているだなんて、決めつけてしまうのも、だ。

正直、もう、これ以上、ただ見ているだけでいたくない。


いたくないんだよ。



「俺、兄さんが好きだよ」



「え?」



「だから、好きだって言ってるの」


そう告げると兄さんはまた泣き出した。

俺は慌てて、冗談だから、とすませようとしたけど

「嘘じゃない?」

そう真剣に聞いてくる兄さんに、

「嘘じゃない」

と言ってしまった。


これでもう後戻りはできない。


覚悟を決めた。
兄さんに軽蔑される覚悟を決めた。

なのに、


「俺も…俺も、好き」


だなんて、弱々しく、俺のなかへすがりついてきた。



あぁ、本当だ。

固定してしまうのはおもしろくなかった。




どんなに嘆いても、
この想いを、
希望を捨てきれずに、
いたから、

俺は今日を迎えれたんだ。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -