温かいお茶でもどうですか?




「顔色悪いぞ、部長さんっ」

「ぎゃっ…」

いきなり肩をつかまれて、俺は跳ね上がった。

「何もそんなに驚かんでも…」

俺はシワを寄せて笑う課長に、頭を下げる。

「申し訳ない。少し、気がたっていてな。だが、仕事中に飛び付いてくるほうもどうかと思うが…」

「それは悪かった。けど……無理すんなよ。仕事も大切だが、自分の身体はもっと大切なもんなんだぞ? 小池」

「わかっているつもりだ、神崎」

「本当か? ずっとポカーンとしてたくせに。てか、ま、いいけどね。…な、小池。お昼一緒に行こうぜ。また、美味しい店見つけたんだ」

「わかった。じゃあ、12時にまた」

「じゃね」

ぶんぶん、と手を振りながら、神崎は駆けて行く。

いちお、言っておこう。
神崎はあんなノリだが、俺と同じ年齢だ。
同期だ。

いい加減、落ち着いてもいいはずなんだが、あの底無しの明るさに何度か救われてしまった俺は、

歳相応の喋り方をしろ、

とは言えずにいる。

ま、あれはあれでいいのかもしれない。

俺が堅物で、あいつがムードメイカーで。

てか、今更、神崎が渋くなったら、なったで気味が悪いだろうし。

「…楽しそうですね」

「え?」

うわっ、素で振り返ってしまった。
早くいつも通りの仏頂面をとらなくては。

……いや、いっか。

「昨日は、本当にすみませんでした。無理矢理あんな…」

「お前な、今、仕事中なんだから、そういった話は後にしなさい」

正直、今されたら困る。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -