ただ、あの時、君がほしいと思ってしまった。
理性を忘れてしまいそうで、無防備な顔が怖くて、
逃げた。
だから、俺はそれをちゃんと話して、直人に謝った。

直人は不思議そうな顔をして、

『それならいいんだけど』

と言った。

だから、俺は『もとめてもいいの?』とさりげなく直人に触れようとしたが、
どうやら直人のほうが上手だったみたいだ。
うまいことかわされてしまった。

『でも…』

気になることがあった。
直人が今朝、起きた時、確認していた封筒にはお金が入っていたんだ。
あれがなんなのかとても気になった。
直人が中身を確認していた時の、あの、静けさが忘れられない。

だけど、俺は聞きかけて、やめた。
今はまだ、聞いてはいけない気がした。
見られたくないことだったのかもしれない。
知られたくないことだったのかもしれない。
なら、無理やり踏み込んでしまうのは間違っている。

いつか、君から話してくれる日を、待とう。
あせらずにぼちぼちやっていけばいい。

そう、
俺はそれでいいと、

思っていた。


それが後に悲劇を招くとも知らずに。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -