ね、どうして?



=孝side=


「俺のために死んで」

直人はまた呟いた。
瞳は真剣で。
悲しそうだった。

「嫌です」

俺はそう答える。


直人のほしがっている答えは、
すでにわかってる。


だけど「どうして?」と俺は尋ねる。

「どうして? 直人先輩は、どうして、そんな問い掛けをするんですか?」

ただ、今、わからないことは、
直人がそこまで、この問い掛けに執着する理由だ。
確かに直人は人を遠ざけたり、している。
だけど、どうしても結びつかない。
期待していない世界に、言葉はなんて、いらない。
必要以上に傷つくわけが、ない。

「直人先輩は、何がそんなに怖いの?」

わからない。

だから、知りたいと願う。

どうして?

俺はこんなやっかいな奴が好きなんだろ。

なんで、恋してるんだろ。

ねぎ片手にお見舞いなんかしてるんだろ。

どうして?

どうして、こんなにも優しい気持ちになるんだろ。

ほっとけばいいのに。

守りたいだ、なんて。

馬鹿だ。馬鹿。



だけど、


愛しくてしかたなかった。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -