理想は勝手だから嫌い



理想は勝手だから、嫌い。

膨らんでいくから、怖い。



「岸和田。なんで、岸和田は何も言わないの?」

「え?」

お昼休み。
食堂で問い掛けた。

「だって、聞いたんじゃないのかなって」

「なな何を?」

「ほら、弟くん。俺と同じ中学だったから」

「あの噂のこと?」

「どの噂かはわからないけど。俺ってそういう奴なんだよ。この前は、親友だって言ってくれて嬉しかった。だけど、俺、は」

「馬鹿」

「いたっ」

岸和田は俺の頭を小突いた。
地味に痛かった。

「…過去は過去だし。俺、よくわからないけど、信じてないし。俺は今ここにいる直人しかわらないから」

「岸和田」

俺は岸和田の瞳を見上げた。
岸和田はふんわり笑った。

「いつまでも、頑ななんだよ。直人は」

「あ、いたっ」

ぱちんっ
思いっきりデコピンをくらう。

「ふ…っ」

「何がおかしいんだよっ?」

俺はまだ痛いおでこを両手でおさえながら、問い掛けた。

岸和田は、何も言わず、ただ笑っていた。

よくわからなかった。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -