風景だと思えばいいよ



「岸和田」

「ななっ何?」

いきなり名前を呼ばれて、驚いた。

「風景だと思えばいいよ」

「……?」

なんのことか、さっぱりだ。
俺は首をかしげた。

「だから、あれ、風景だと思えばいいから」

そう言って直人は一年坊主をちらりと見た。

「巻き込んで、ごめん。悪いと思う。けど、あいつも俺なんて嫌いになるから、もうじき、やめると思うし、深く考えず、風景だと思えばいいから」

「ふう、けい…」

苦しい。くるしいよ。
俺も、いつか君にとって風景になるのだろうか?
なるだろう。
この恋愛は、君を好きになった時点で終わっている。

君はざっくりと切り捨てるから。


……どうしてそんなに怖がるの?


「な、直人。お前は何がそんなに気に入らないんだ?」


……まるで誰かに好かれることが、信じられないようなこと言って。


「別にさ、俺が割って入ることじゃないけどさ、どうしてそんなにあからさまに」


……嫌いになるなんて。


「言えるんだよ…。自信持てよ」

「は?」

「だから、直人。嫌いになるとか、飽きるとか言うなよ。俺、何も知らないけど、好きだよ。直人のこと。何があっても好きだよ」





[*前] | [次#]
目次に戻る→


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -