てか、アンタといる俺の立場は?



=岸和田side=

夢を見た。
直人に告白してしまう夢。

「はぁ…」

昼休み。いつも通り、俺と直人は食堂へ向かう。
いつも通りだ。

そう、いつも通り、あの一年坊主も後ろからついてきてる。

「はぁ…」

なんでだろうか。
夢見がちロールをほおばる直人を目の前にして、ため息がとまらない。

……何が気に入らないんだろう。

俺は何がそんなにも不満なんだろう。

わからない。
こうして直人とお昼をともにしているというのに…。


『何も知らないくせに』


直人の言葉。冷たい顔。

いつ、どこにいても思い出すんだ。
俺、馬鹿だよな。

何も知らないんだ。俺。
直人。

「直人」

「な、何?」

「え?」

「岸和田?」

「へ?」

「岸和田。今、呼んだろ? 直人って言ったじゃん」

「え、いや、なんでもないんだ」

「そう?」

「うん」

やばいな。
口に出てたんだ。気をつけないと…

じゃないと、言ってしまいそうだ。


本当ノ君ハ、何処ニイルノ?


そんなことを言ってしまいそうだ。

だって、今、ここにいる君は上辺だけなんだろ?

それを知っているだけじゃ、意味ないんだよな?

淋しい。

俺はずっと君の上辺だけの親友だ。


だから、淋しい。

やりきれない。


一年坊主とか、関係なくて、いや、あるんだけど、

最近、思うよ?


直人と、こうしている俺の立場は?

いったい何なんだろう?


直人。




[*前] | [次#]
目次に戻る→


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -