しかも、孝ってなんなんだよ。
俺ですら、まだ岸和田呼びなくせに。

「な、駅前ってどんな店?」

俺は苦し紛れに聞いてみた。

「甘くて、ピンクでドリーム」

「あ、これです。岸和田先輩」

直人の説明を後押しするように、一年坊主はかわいらしい広告を広げた。

げ、そんな乙女な店、俺はダメだ。

「そか、直人。よかったな。いってらっしゃい」

俺、そんなピンクでドリームなお店、入れないわ。
あわよくば邪魔してやろうと思ったけど、こうも直人好みで、俺の苦手な分野だとしたら話しは別だ。

そして、何より、俺は知っている。

直人は、甘い、可愛いに囲まれると別世界へ旅立つ。

「…っかあ!? 俺、体操服、忘れた。とってくるから、孝、待っててな。あ、岸和田、また明日な」

「え、あ、また明日」

「お気をつけて〜。俺ずっとまってますから」

……………………沈黙。


「帰れば」

「え?」

「お前、帰れよ。それとも、何。邪魔するつもり?」

一年坊主?
いきなりそれはない。
なんで、さっきまで楽しそうにニコニコしてたくせに。

「何、マヌケな顔してんだよ。直人が帰れって言ってんだから、俺達の邪魔するなよ」

ぽっかーん。

世の中、広くて狭い。
こんな猫かぶり、はじめて見た。

「……な、聞きたいんだけど、お前ってさ、あ、遅いですよ。直人先輩〜。早く行きましょう!」

「わり。孝。じゃあまたな岸和田」

「それではまた会いましょうね。岸和田先輩」

「え、あぁ」

並んで、俺から離れていく直人を見つめながら、考えた。
この気持ちはいったい何か。
答えがでるはずもなく、親友を後輩にとられてしまったような気持ちになる。

ああ、淋しいんだ。
きっと……

俺は君の一番だって余裕こいていたから。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -