今日、寝坊したでしょ?



「直人先輩〜、俺〜、あなたが好きで〜す。馬鹿になるくらい、好きなんで〜す」

……………っ!

夢か。なんだ夢か。
だよな。だよな。
まさか、男が男の俺を好きだなんてありえないし。

あー、長い夢を見てたのかな。

そういえば、今、何時なんだろ。
うとうとと首をまわす。
時計は10時を示している。

「ち、ちっ遅刻だ!」

慌てて用意する。慌てて家を出る。通学路を思いっきり走り、学校へむかう。

間に合わなかった。いや、朝起きた時点で、間に合うことはないとわかってたはずなのに。

まだ寝ぼけているのか。俺。




「めずらしいじゃん。直人が遅刻だなんて」

「うるさいな。たまたまだよ」

お昼休み、同じクラスの親友が笑い事のように俺を見つめた。
どうしてか、こいつは人の顔をじっと見つめるくせがある。
俺としてはもう慣れっこなので平気だが、周囲からは変な目で見られやすい。

悪い奴じゃないんだけどな…。

「じゃ俺、購買行ってくるから、お前は座ってろ。あ、何がいい?」

「いちごミルクと夢見がちロール」

「……………あ、わかった。いつも通りでいいんだな」

親友こと岸和田は呆れたように笑う。
いいじゃないか。
おいしんだからさ。
ただちょっと女子に人気あるだけだで、別に男が頼んじゃだめなわけでもないじゃん。

「はぁ……」

いやだな。こんな世界。
俺は椅子に座ると大きなため息をついた。

眠いし……。

「あ〜、直人先輩〜。今日、寝坊したでしょ?」

…………誰?
急に、後ろから声をかけられて、振り返ってみたものの、全く誰だかわからない。
そういえば俺、部活してないし、そんな親しい呼び方されるような後輩はいなかったような…。

「あ、覚えてないですよね。俺、昨日、あなたに告白した一年生です」

「だ、あれ、夢じゃないのか?」

告白男子だったのか。てっきり、夢だと思っていたわ。

「夢じゃないですよ。俺、本気で告白しましたよ。昨日。先輩は完全スルーしてくれちゃいましたが」

……夢じゃないのか。
キラキラと目を輝かせる告白男子に、俺はげんなりした。

「悪いけど、俺、男は好きじゃないし」

「え、あ。わかってますよ! 安心して下さい。ではまた会いましょうねー」

ぶんぶんと手をふりながら、告白男子は去っていった。

謎だ……。

「直人? どうした? 今まさに変なものでも見たような顔して」

いちごミルクと夢見がちロールが俺の目の前に現れた。

「いや、何でもないよ」

そう。今、優先すべきは昼飯だ。

いやいや、親友の岸和田との昼飯だ。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -