ケイくん立てこもり事件から一週間が過ぎた。

「絶対に来てよ。文化祭。約束だからな」

と、か弱い俺は脅されたので、
有給休暇をとって、ケイの文化祭にきた。

なんでも劇をするそうで、
なんと、脚本はケイが書いたそうな。

そういえば、あいつ、小説書くのが好きとか、言っていたよな。


ちなみに、劇のタイトルは『あたえられるだけのひなどり』

なんとも大学生らしくない話だった。
でもケイらしい話だった。

ストーリーとしては、
わがままなひなどりちゃんが、おやどりちゃんに迷惑かけて
困らせていくギャグテイストなのに、
どこか奥深さを秘めていて、
そう、ラストの「そう、僕はあたえられるだけのひなどり」と言うセリフが
痛いほどに胸に残る作品だった。

後にカーテンコールっていうのだろうか。
劇が終わると、キャスト、とか、なんやら、ぞろぞろと舞台に並んで、
この作品について語りつつ、将来はどっかの劇団にはいるだの、なんだの、
大学生らしい、夢って言うのか、将来っていうのか、そう言ったこと語った。

眩しくて、うらやましくて、愛おしかった。


だらだらとそんなスピーチが続いて、観客もだらだらとしてきた時だった。
マイクを握った、ケイが

「脚本担当の神崎です」

と話しだした。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -