=神崎side=


「どうして、嫌ってくれなかったの?」

ケイはそう言った。
俺はその言葉に心当たりがあった。
俺も、昔、ケイみたいに、親戚の家に押し付けられた時に、
そんなことを考えた。


何の関心も示されない。

それはこの世で一番つらいことだと思う。

俺はそんなになるまでにも、ケイをほおっていたのだろうか?


真実はどうあれ、ケイにそんな思いをさせたのは、事実だ。


「似ていたんだ。昔の俺に」


「?」


「俺もケイと一緒で、あのパパに捨てられた」

いや、本人にそのつもりはなくても、俺はそう感じるのだから、
捨てられた、とうい表現は間違いではない。
多分、ケイもそう思っているはずだった。

俺よりも、他人を選んだ。


そうだ。

いらないと言われたようなものだった。
必要とされていない。


いっそ、嫌ってくれたほうがよかった。
中途半端なことされるぐらいなら、盛大に嫌ってほしかった。

パパのなかに
俺という人間を、少しでも大きく、残せたらいいのにと
思った。


俺にとって、パパは一人なのに、
パパにとっての子どもはおれだけじゃなかった。
それだけだった。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -