こうして、お友達になった俺たちは、日々、一緒にお昼を食べていた。


小池のなかに俺がいる。

そう、思えただけで、嬉しかった。


今、小池の前にいるのは、まぎれもなく俺なんだって。

嬉しくて、嬉しくて、忘れていた。



ケイはどんな気持ちだったんだろう。

引きとってしばらくして、俺は完全にケイをほったらかしにしていた。

ケイが何かを話してきても上の空で。


明日はどういった店に小池と行こうかなんてばかり考えていた。



保護者として失格だったと思う。

だけど、俺は言い訳だけは上手で、いろいろと自分を正当化して。
そんな自分が嫌で、でも、どうしようもなくて、
逃げていた。


考えないようにしていた。

それでも、限界だったのかもしれない。


「な、小池。俺、今さ」


俺は説明した。
俺の生い立ちも、同居人のケイのことも。
そして、

めんどうなことから逃げてばかりの自分のこと。

包み隠さずに話した。


すると、小池は


「逃げることは悪いことじゃないよ」

と言ってくれた。

本当に悪いのは責めてしまうこと、
そこから、動けなくなってしまうこと、だって。


小池は俺に言ってくれた。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -