逃げることは悪いことじゃない




面倒なことからは逃げるのが俺だった。

そもそも関わらなければ巻き込まれたりしない。


だから、お節介はしないようにしていた。


そんな時、とんでもないお人よしに俺は出会った。



小池だった。

無駄に気を配っていて、それが上手くいかず、
いろいろと大変な目に合っていた。

馬鹿だと思った。

何をそんなにも頑張る必要があるのか、と
俺は小池を馬鹿にした。

いつも、
小池は笑っていたからだ。

何事も正面からぶつかって、は躓き、
また、笑いながら、

前向きに…生きて…。

馬鹿だと思った。


いつもへらへらして馬鹿だと俺は思った。


だけど、
ある日、職場に忘れものを取りに帰った俺は、
一人、オフィスで泣いている君を、見てしまった。



俺は、自分を恥じた。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -