いつまで閉じこもっているつもり?




「ごめん。直太郎。俺、寝るから」


ケイの奴がそういって、自室にこもって、半日が過ぎた。


おなかをすかせてないか、トイレは大丈夫なのだろうか?

俺は馬鹿みたいに心配していた。


小さい頃から、手のかかるガキだった。


ケイとの出会いは五年前にさかのぼる。
俺が、課長になって、生活も安定していたころの話になる。


「実は直太郎に弟ができました」


とか、いきなりパパが連れてきたのだ。

あぜんとした。
だから、どうしたんだと、言いたかった。

「そんな顔しないの!」

「で、何なんだよ?」

「預かって?」

「は!?」

「いいじゃん。ケイっていうんだけど、かわいいし。うん。預かってよ」

「強引に言うけど、もしかして」

「そう、新しい女できたから、面倒みてあげられなくなちゃったんだ」

てへっ。
と、どうしようもないパパは笑った。
俺も笑った。
乾いた声しか出なかった。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -