Q51〜Q52

Q51 悠久なる君へのアイデアの源はなんですか?

エジプトが好きすぎて(笑)
好きでいろいろと調べていても、勉強しているものがエジプト等の歴史ではないので、どこになら発散できるかな〜?と考えているうちにたどり着いたのが悠久でした。
それからとてもマイナーなので、エジプトをあまり知らないだろう読者様に古代エジプトに疑問を持ちつつ理解していただけたら、という思いで、現代人の目線を持った弘子を主人公にしました。

最後まで突っ走りたいと思います!!!


Q52 ツタンカーメンを好きになったきっかけは何ですか?

ハワード・カーターの「ツタンカーメン発掘記」を読んでからだったと思います。
カーターさんの情熱に感動して、それからツタンカーメンという儚げな少年王にもとてつもなく惹かれました。
ちなみに、それまではピラミッドのクフ、カフラー、メンカウラーの3人に興味を凄まじく抱いていました(笑)
謎が多すぎる部分であったり、不安定な時代に生まれた王子、父兄を幼くなくして姉であったアンケセナーメンと婚姻を結び、若くして亡くなったという生涯や、何とも言えない部分が彼にはあって、とてつもなく興味を抱きました。

そこから調べていくうちに面白くて、いつの間にか好きになっていたというか!!!
もうこれは恋かしらレベルでした←





これで、いただいた52の質問に対する回答を終わります。
遅れてしまって、申し訳ありませんでした…!
本当にたくさんのご参加ありがとうございました!
皆様に心からの感謝を!


戻る


[ 11/11 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -