Q46〜Q50

Q46 蒼海のアリシアとクラウドは永遠の愛を貫き通しましたが、もしアリシアとクラウドが出会っていなかったらお互いにどんな相手と結婚(もしくはお付き合い)したのですか?

アリシアは普通に人魚と結婚していたんだろうと思いますし、(一応スチュアートもいましたので!笑)クラウドもクラウドで、彼は王宮専属の騎士の家系という設定でしたので、お相手は分からないけれど、結婚して跡継ぎとなる子供を作って騎士というものを淡々と教え込んでいたんだろうと思います。

それぞれで本来の道を辿っていたんだろうなあ…としみじみと感じてしまいますね!


Q47 雛子さんの描く男性キャラはみんな魅力的で胸がきゅんきゅんします!(笑)雛子さんは男性のどんな仕草に胸きゅんしますか(`・ω・´)??

ありがとうございます!
そうですねー、エジプトLOVEを豪語する私に引かない男性には胸きゅんです!(え)

ネクタイは好きです!ネクタイとくところとか!!


Q48 雛子さんは小説は携帯とPCどちらで打ち込んでいらっしゃいますか?

PCです!
もうPCじゃないと無理で。。
携帯やらスマホだとやっぱり画面が小さくて内容の流れが全く把握できないし、打つのも非常に遅いので…!

PCはブラインドタッチなので、携帯とは比較にならないくらいの速さで打てますし、ばっと流れも確認できるので。
ちなみにWordで書かせていただいてますー◎
誤字脱字をある程度は指摘してくれるのでありがたいです。
連載の相棒!大好きだ!


Q49 どれも素敵な作品ばかりで大好きで気になってたんですが、小説を書く前にはどんな風にストーリー作りをされてるんですか?雛子さんの小説公開までのプロセスをぜひ教えてください!(3人)

何かを見ていたり、読んでいたりしていると突然はっと思いつく→妄想を繰り広げる→ちょっと調べる→もっと妄想に浸る→より調べる→PCのメモ帳機能に描きたい部分と大体の流れをパソコンのメモ帳機能に書き込む→構成を作って、主軸になる行動やら台詞やらをメモ帳機能に書き込む→Wordでそれに本格的に文章を書きくわえたり修正して書く→メモ帳に流れを…

って感じの繰り返しです。
悠久なんかになると、書くたびにいろいろ調べて確認してって感じで続けています。
知るたびに色々とわくわくしっぱなしで、本当に楽しませていただいています。


Q50 書いてて辛くなりませんか?

書いていること自体は楽しいので辛いということはないです。
でも辛いシーンは辛いです(笑)

うあああああああとなって書いてます。




[ 10/11 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -