Q26〜Q30

Q26 勉強方法で、おすすめや実践してた方法はありますか?

では、私なりの高校時の受験勉強法をいくつか。
理系なので英語、数学、化学、生物を!
あくまで私の勉強法なので、自分に合いそうだと思ったら挑戦してみてくださいね!

【英語】
単語、熟語、アクセント、発音、長文読解、文法がすべて一定のレベルまであがらないと成績もあがらない教科なので、単語熟語文法は欠かさず覚えたり覚えなおして脳みそに刷り込む。
センター英語は時間勝負なので、長文は毎回時間を計って出来るだけ早く読めるようにする。
英語→日本語の脳内変換で時間ロスしてしまうので、英語だけで読んでいけるよう英語脳を鍛える…などしていました。

【数学】
微積は必ず少なくとも一日一題。
応用は毎日要領よく解く。
ただ、分からない問題にぶち当たった時は、10分以上ペンが動かなかったら時間がもったいないので解答見て、自分が閃けなかった部分を意識してもう一度何も見ないで解けるようにしました。それ用のノートを作るといいかもしれませんです!

【化学】
化学も基礎から応用までを資料集を使って原理から解けるようにして、とにかく問題を解きまくります。
慣れてくると楽しいです。
センターは軽く満点行けます。

【生物】
暗記!!
でもこの時イラストなどイメージできるもので暗記するとなおよし!資料集ですねハイ!
やっているうちに「生き物って素晴らしい」となぜか悟りを開きます。


センターなどの過去問は繰り返し解いているうちに答えを覚えてしまうので、問題などにでてくる単語の解説を見ずにできるか、などを意識してやっていました。

でも勉強ばかりだと頭が爆発する可能性が大きくなるので、適度にテレビも音楽も当然の如く楽しんいた高校時代の私!

受験生の皆さんには今はとても辛い時期かと思われますが、是非自分の目標のために走り抜けてくださいね。

きっとそうしているうちに得られるものもあると思います(*^^*)
こんなことしか言い並べられないですが、参考になれたら幸いです。


Q27 特にお気に入りのキャラクターはいますか? また、特に気に入っているシーンなどあったら教えてください!

うーんと考えてみた結果、特にこいつが好きだ!というのは無いのかもしれませんね〜
結構平等に愛しい感じで(笑)
出てきたキャラを全部一つにすると私になるというか、何と言えばいいのか。。
言葉にできない…!!!うふふ!

気に入ってるシーン…気合入れてよく書いたなーと思うのは、作品それぞれのラストです。

終わる瞬間って毎回緊張してます。
そしてその緊張も書ききった時の達成感も大好き!


Q28 雛子さんは何時代が好きですか?(外国・日本)理由も教えてくださーい(>_<)

外国だったらマヤ、インカ、ミノア、イエス・キリストとかの時代が好きです。
紀元前とかはもっと好き!
もうこの辺りは謎がいっぱいでにやにやしちゃいます(笑)
キリスト辺りは調べてみるとと本当に不思議で不思議で。

自分たちと同じ人たちが過去に、それもずっと昔にいてどんな生き方をして何を思っていたのかって考えると、楽しくてたまらないです!!

日本だったら縄文〜古墳時代!
あの古墳の感じ…!ピラミッドに通ずるものを感じる…!
ピラミッドから1000年後ほどに作られたものだけど、本当にどきどきする!
あとは幕末。
あの志が好きすぎて。


Q29 勝手にイメージはしてますが、ぜひ、ひなこさんの書く、悠久キャラの似顔絵が見てみたいです

こちらでこっそり描いていたりするので覚悟が出来ている方のみどうぞ!

悠久キャラは弘子とアンクと良樹しか描いてない気が…!

読者様が描いてくださったものもありますので、こちらもどうぞ!

イラストは随時募集中です。


Q30 どんな本が好きですか?

小説だったらファンタジー、歴史もの、伝記。
その他だったらエジプト関係は当然のことながら大好きです!
いろんな人の考えが読めるって素敵!



[ 6/11 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -