冬来りなば春遠からじ | ナノ
00.プロローグ


 走る。走る。走る。
 夢と現の区別をつけられぬまま、少女はただひた走る。
 限界はとうに超えていた。
 心も身体も、今にも壊れて崩れ落ちそうだった。
 それでも足は止まらない。
 止めることは許されない。

 虚ろな目に焼きついているのは、一縷の光だ。

 満身創痍の彼女に差し伸べられた救いの手。
 早く逃げろと背中を押してくれた、不器用な手。
 消えることのないその感触は、半ば意識の飛んだ少女を何度でも奮い立たせる。
 だから走る。走り続ける。
 転んでも、倒れても。
 何度でも立ち上がって走り始める。


「……あきらめるな」


 何があっても。
 何があっても。
 何があっても。

 壊れた機械のように、少女は同じ言葉を繰り返した。
 掠れた声で、鉛より重い脚を叱咤する。
 どこの誰に聞いたのかもわからない。
 おぼえていないし、思い出すこともできない。
 けれど少女が成すべきことは、何もかもその言葉に集束しているように思われた。


「──」


 ……ふと、小さな疑念が芽吹いた。
 これは本当に現実だろうか。
 本当は、脆く儚い泡沫(うたかた)の幻ではないだろうか。

 地を駆ける感覚も、草木の匂いも、移り変わる景色もすべて都合の良いまやかしで。
 本当は今も、あの真っ暗な地下の密室で閉じ込められたままなんじゃないか。
 ただ一人、助けに来てくれた少年がいたことさえ──わずかな希望の光を見たさえ夢幻なのではないかと、たまらなく不安になって。


「……はっ」


 浅い呼吸の中で嘲笑が漏れた。
 疑念がなんだ。
 不安がなんだ。
 夢であれ現実であれ、どうせやることは何も変わらないのに。
 少女はただ、殺された父の遺言に従うだけだ。

 苦しくても顔を上げろ。
 辛くても前を見据えろ。
 地べたを見ていたって、良いことなんか何もないのだから。

 走る。走る。走る。
 夢と現の区別をつけられぬまま、少女はただひた走る。
 目指すは並盛から遥か、東京都中王区。
 東方天乙統女率いる言の葉党である。




prev | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -