Episode 12


結局私は臆病だったのだと思う。



人間としての記憶が、遥か悠久の時を生きたセイレーンのものにかき消されるのが怖くて、

今まで感じたことのなかった小宇宙を中に感じて、

だんだんと、自分が別の存在になっていくような気がして、







そういったものがただただ、怖かっただけだったのだ。


時がたてばたつほどに自覚していくニンフとしての自分。
まるで、人間ではない気がして。(本当にそうなのだけれど、私は人間でいたかった)

カノンの隣にいる権利なんてないんだと、いつだって本当は逃げ出したかった。
だから、彼の大切な人という存在を知ったのは、逃げ出す理由を手に入れたという、それだけのこと。

でも、そんなのはテティスたちに対する冒涜だった。人間だから、とか、ニンフだとか、そんなものは関係なかったのだ。
大切なものは、そんなものじゃなかった。


私には、セイレーンとか、人間とか、ニンフとか、そんなくくりは必要なかった。

私はただ私である。

カノンは、それを認めてくれた。
私は、なまえ。

ねえ、それで良いのでしょう?










「お前が好きだ」







「愛していたわ、私はね」

ぽつりと呟いたその言葉に返事が返ってくることはなかった。





小さく溜め息をつく。







聖戦はもう始まってしまっただろうか。
カノンは聖域に行くことができただろうか。
女神のために、戦って傷ついているのだろうか。




海の底から空を見上げる。
海面に映る満月がきらきらゆらりと揺れていた。



「綺麗」

返事は帰ってこない。そんなことはわかっている。

彼はもうここにはいない。テティスも、アイザックも、イオも、皆、もう海界にはいない。私一人。静かな誰もいないこの忘れられた場所に一人きり。


「…、」


冥王は強い。

それは神話の時代から変わらない。今夜はきっとたくさんの人が死の翼に抱かれて眠るに違いない。彼も、きっと、




行かないでといいたかった。死なないでと頼みたかった。私を一人にしないでと、




波と潮の流れを聞きながら目を閉じる。


小さく歌を歌ってみた。
魚や海豚が傍に寄ってきてくれる。海豚の頭を撫でてやりながら歌を続ける。


歌は凶器で、同時に私の支えだった。
私はいつだって、この歌が大切な人に届いたら良いと願っていたんだ。誰かを、殺したかったわけじゃない。コレー様、カノン、私の大切な人たちに、私はここにいるよ、って


私はもうずっと誰かを待って生きてきた。また、その生活に戻る、だけ。つらくなんてない。大丈夫、私はきっと頑張れるよ、カノン。



だから、その代わり

「ここで待っているから」



早く迎えに、



…帰ってきてよ、

















薄く差し込んだ月明かりが、妙に冴え冴えとしていた。
(頬を流れるそれに気付かぬふりをして目を閉じる)

 

[back]


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -