blog



黒い猫を飼いたい(あわよくば赤い首輪を付けたい)と母に言ってみました

そうしたらなぜかその場にいた兄も交えてもし飼うならどんな名前をつけるか考えることに


まず手始めに「おじじ」(昨日の日記参照)を提案するも母兄両方から大クレーム
いいじゃないおじじ…
仕方ないので「おじじ」の「おじ」を取って妥協案「王子」を提案するも母の「女の子だったらどうするの」との反撃にあえなく撃沈
このあたりから兄が「えーる」「えるる」などなぜかエルにこだわった名前を言い出し始める
次に母がなぜか「信玄」「謙信」などかの有名な彼らのゴツイ名前を推し始める
せっかくゴツイ名前なら「ツワブキ」などの植物系の名前がよいと負けず劣らず推してみたところなぜか兄が「ツワブキダイゴ」と某ポケ●ンリーグチャンピオン(でしたっけ)の名を連呼 うるさかったのであえなく却下
しかしここで兄の中での「えるる」ブーム再来ふたたび主張を始める
そんな兄をなだめすかしつつじゃあ「侘助」はどうだと提案したところ意外なことに母から好評価しかし「えるる」を推し続けた兄との間にはしこりが残る結果に

最終的に母の「二匹飼って一匹は侘助で一匹はえるるにすれば?」という結論に落ち着きました
しかしここで兄が衝撃の一言

「猫より犬が飼いたい」

うちのペットはベージュ系ミニチュアダックスのえるると黒いマンチカンの侘助で決まりです


今のところペットを飼う予定は全くない(ノギさんのおうちはペット禁止)のにここまで決まるまで誰もそのことにはつっこみませんでした
ちゃんちゃん


10.08.19(Thu) 23:57



水飴にどきゅん!といたしました

わたしも動物をかいたいですな
黒い猫を飼っておじじと名付けませう
魔/女の宅/急便のあのねこさまはわたしの永遠のアイドオルなのです
彼がしゃべらなくなってしまったのを見たときは生まれて初めて映画で泣きました そんな小学生の夏



はっところできょうは俳句の日ですねみなさん…ではせっかくなのでここで一句


作れたらかっこいいですよね!/^^\(こらこら)


きょうはおでかけしてまいります
きょう帰ったら溜めっぱなしのおへんじをしたいです、ほんとうに申し訳ありません土下座!みなさんほんとうにだいすきです……!

10.08.19(Thu) 01:04




一周年です
なんとイフルフは一歳になってしまいました…うごおおまじでか…!

頂いたメールのお返事すらできてない、こんな情けない状況のまま一周年なんて…!とたいへん心苦しくはありますが、たまに覗いてみるとカウンタがちょこちょこ回ってたり、まだリンク貼っててくださる方がいたりして、こう…ノギはじょばっとなるのです(なにが?)
ほんとにサイトやっててよかったなあよかったなあ

盆にはいろいろ落ち着く予定なのでそのころには何かひとつふたつ書けたらよろしいのだけども…!


頂いたメールのお返事も近々かならずやいたしますね夏休みだもの、ほんとうにノギの原動力であります、何度も読み返しております気持ち悪い!みなさんありがとうございます、それからほんとにごめんなさい……!

三月が終わる頃にはかならずちゃんと何かしら進路的なあれを決めて戻ってきますので、あのう、そのころまたお会いできれば幸いなことと存じます、ほんとうにありがとうございました、ノギでした!



10.08.05(Thu) 11:58



うわああんお返事できないままもう金曜日だってよ……!ごめんなさいごめんなさい!とにかくメールくださったかたがたに感謝の意をば……!´・ω・`こ、今週末にはなんとか……
問題は未だに月曜日のようなこころもちでいることですな…^O^

時間の配分がむつかしいであります……
とりあえず夕飯のうどんがくちからでそ、う…!(まてまて!)



10.06.04(Fri) 00:32



じょばっ……!´;ω;`

ひーん感涙でありますなみだめなみだめであります…メールくださったかたがたありがとうございます……!ふがいない管理人で申し訳ないですもだもだ
メールと拍手は週末におへんじしますね!^O^ ふおお一年間がんばってきます よ ……!
サイトつくってよかったなあ、とはつねづね思っていたことなのですが今回はとても身に…そして目にしみました……うおお目から汗が



あっそれともうひとつ
よざくら書き直すまでのあいだ、以前のものをおいといてほしいといってくださる方がいましたので、消しちゃったところもありますが残ってるぶんはもどしておきました^O^ あんなものでよろしければ……!ごめんなさいごめんなさい

ついでにみなさんよざくら誰が好きですかね…誰落ちにしたらよかとですかあれ……´・ω・`このまま放置するとオリキャラか八重さんとくっついてしまうという(まてまて)
普通に秋名くんか恭助(漢字あやうい)くんかまさかの百合フラグか迷うところであります しかし最愛は区長かもしれない…

ん?ほんとに受験生かこいつ/^O^\


10.05.28(Fri) 00:19