何故年齢制限をするのか



裏ページまたは、パスワードを設ける(当サイトはこれです)ところが多いですが、そもそも裏とは何か。
18歳未満(高校生含む)の方の閲覧を制限するためのものです。必ずしも濡れ場(エロ小説)があるとは限りません。残虐・流血表現など、管理者が『これは18歳以下に見せるのは宜しくないだろう』と判断したものが該当します。
制限しなくて良いじゃん! と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そう言うわけにはいきません。
都道府県条例によって異なりますが、誰でも見れるような状況にしているとサイトが突然消され利用しているサーバが使えなくなることもあります。
更新しているのが、漫画喫茶などの公共のPCだったら、また会社のPCだったら……。
管理者が、とんでもなく大きな被害を被ります。今のところ罰則はありませんが、いつ罰則が出来るか分かりません。
だからパスワードを設けたり、裏ページを作ったりするんです。
まあ、年齢を偽って入室した場合、管理者は責任取れません。責任を取るのは親です。
2009年4月1日青少年インターネット環境整備法




prev | next










19350
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -