無断転載・無断DL


◎無断転載

人様の物を無断で転載するのはいけません。著作権侵害に当ります。コピペしてさも自分の物だといわんばかりの行動には呆れます。
時々ネタが被っただけで怒る人も居ますが、ストーリーの道筋が似ててもそれはパクリとは云いません。
ぬら孫の夢は、他のジャンルに比べサイトが少ない部類だと思います。似たり寄ったりなネタは、やっぱりゴロゴロ転がっているものです。
特に原作沿いで書いているとストーリーがある程度固定化されるので似てしまいます。
それをパクリだと云うのなら、お前は原作をパクって作ってんじゃねーか、となるわけです。
完全にコピペされたもの、自分の描いた画像だと分かるもの以外はパクリのレッテルを貼ることは出来ないと私は思います。


◎無断DL

個人で楽しむ分であれば、これは別に問題ありません。法律でも許されてます。
ただし、DLしたものを著者に許可無く販売したりサイトに転載したりすると著作権を侵害することになります。


◎著作権とは何ぞや?

著作権は、説明するのが面倒なのでこちらで勉強してきて下さい。



prev | next










19346
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -