side幸

「こんにちは」

 私は彼にそう言った。そう、私は彼が近い内に来ることを分かっていた。

「幸ちゃん、おはようでしょ」
「えっ、あ、そっか」

 おばあちゃんが笑う。私も笑う。その人も、少しだけ笑った。ああ、笑うんだ。
 綺麗な人。昔と、全然変わらない。

「おばあちゃん、これ服洗濯してきたからね」
「いつもごめんね」
「ううん。あと、おばあちゃんの好きなおはぎ。頑張って作ってみた」
「嬉しい、ありがとう」

 形が綺麗じゃないし、味もおばあちゃんのには敵わないけれど。うまく出来たと思う。

「……幸ちゃん」
「……っ」
「泣かないで」

 ああ、私一人になっちゃうんだな。怖い。怖い。怖い。綺麗な人は何も言わなかった。私は溢れてくる涙を何とか堪えて、笑った。おばあちゃんに、心配かけちゃいけない。

「学校行ってくるね。また帰りに寄るから」
「うん」

 最後の瞬間まで、笑顔でいたい。
 病院を出ると、後ろから「オイ」と声を掛けられた。声まで綺麗な人だ。

「神野幸だな」
「はい」
「俺は五条カナタだ。よろしく」

 よく見ると彼は私の学校の制服を着ている。首を傾げていると、彼は私を振り返った。

「……お前、どうして俺を知ってるんだ」

 警戒している目だった。切れ長の目の奥には鋭い瞳。思わず息を呑む。

「私が、小さい頃。あなたにとても似た人を見ました」
「……」
「でも今と全く変わらない姿だから、違う人かもしれないけど」
「だから目が合ったのか……」

 彼は私の言葉を否定しなかった。やっぱり、あれは彼だったのか。両親が亡くなった時、隣に立っていたのは。普通ではありえないことだ。10年前と全く変わらない外見。でも、私は私の知らない世界はたくさんあると思っている。宇宙だとか、幽霊だとか。私には見えないものが、私の知らないところにたくさんあると。だから普通の常識では到底受け入れられないことも、受け入れる。受け入れるしかない。
 高校に着くまで、彼との間に会話はなかった。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -