1000Hit&X'mas企画 | ナノ
設定・注意

・傾向は平凡主人公、たぶん甘。全てカップル設定。
・全てクリスマスイブのお話です。
・執事などのオリジナルキャラクターが出る場合があります。
・その他、原作と内容が多少異なる可能性もございます。ご了承ください。

*1000Hit企画アンケート(結果)の上位5人分です。


○幸村夢の予告(2010年12月6日掲載)

 長文です。
 投票理由コメントにて「長編の番外編希望」的な声を複数いただきました。うちの長編を気に入っていただけたんだなあ、と思うと感涙モノでした。とても嬉しかったです。な、なのですが。。大変申し訳ないのですが、今回は長編の番外編ではなく普通の幸村夢にさせて頂こうと思います。主人公の雰囲気は似ているかもしれませんが。
 理由は、長編が現段階では春だからです。そこで番外編としてクリスマス夢を書くとなると、本編中の夢主と幸村の話ではなくて、まさに「番外編」として将来の2人の関係を予想して書くことになるわけです。で、何がまずいかといいますと。まだ長編が完結してない以上、将来のことを書くとネタバレになっちゃうんじゃないかと思うのです。アフターハーレムは、傍観夢であり、微糖夢であり、トリップ夢です。つまり、物語が終わる際に、【2人が絶対にラブラブの恋人同士になるという保証はない】のです。普通の甘夢よりも、関係が不安定だと思います。確かに夢主のお相手は幸村くんですが、私としては、この先2人の関係がどうなるかはまだ内緒にしておきたいのです。
 じゃあ、IF編として書けばいいじゃないか、長編本編が冬だったら、という設定で書けばいいじゃないか、とも思われるかもしれません。でも、それはそれで私にとっては難しいんです。幸村くんが現段階において夢主を(恋愛的に)どう思っているか、夢主がどう思っているか。そういった本人たちの微妙な心理的変化は、できれば本編で読んで欲しい。そう思っているからです。

 コメントでいただいた、「長編のクリスマス番外編」は、長編完結後に、いずれ書かせていただこうと思います。
 長々書いてしまって申し訳ありません。ご理解のほど、よろしくお願いします。


さえぐさ(2010.12.6)

[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -