拍手お礼 | ナノ




『俺な、東京の高校に行くつもりなんや』

「……へ?」

『四天宝寺高に行くつもりやってんけど、どうせ、今のテニス部の仲間はみんなばらばらになってしまうやろしなあ、』


のんきな声で、謙也は言う。


『公立高校やと、どうしても設備はしれてるし、私立の方がいいかもしれんなあ、って思って。東京やと結構いい設備の私立高校あるし』

「……もう11月やろ、遅ない?」

『ちゃんと決めたんは最近やけど、勉強はちゃんとやっとるし、大丈夫っちゅー話や。スポーツ推薦もおさむちゃんが出してくれるんやて』

「そっか、それなら安心やな」

『俺に遅いことなんてあらへん。NOスピードNOライフや』

「それは意味が違うと思う」

『優勝はできんかったけど、全国大会三位をなめるんやないで』

「調子のんなアホ」

『さっきからひど!ちょっとくらいええやん!』


なんや財前光みたいや、とぶちぶち謙也は文句を言う。
相変わらずだなあ、謙也。さっきまでせり上がっていた寂しさが、涙とともにあっさり消える。謙也は私を泣かせて、そして、笑わせてくれる。私と謙也は、小さい頃からずっと一緒だった。


『そっちには侑士もおるしな、生活面でも安心やし』

「おばちゃんとおっちゃん、なんて?」

『特に何も。おかんもおとんも、それでいいんちゃう、みたいな感じで』

「はは、謙也ん家らしいわ。イグアナちゃんどないすんの」

『まあ、それは連れて行けへんしなあ、会いにくくなるんは寂しいけど』

「うん。あ、東京にくるんやったら、おでんのすじ肉、食べられんくなるで」

『ええーっ!?どういうことや!?俺あれ好物なんに』

「関東ではな、おでんにすじ肉、いれへんねんで」

『なんやて…!俺は認めへん、そんなん認めへんで!』

「謙也、ジンセイにはあきらめも肝心やで」

『あきらめたらあかん!そ、そうや、侑士に頼めば……』


久しぶりに話をしたのに、会話がどんどん続いて、途切れない。私と謙也の、会話のリズム。自然体なのに、力を入れなくても、会話はどんどん盛り上がって。

謙也、東京に来るんだ、本当に。

今度は、キラキラとした喜びが、胸いっぱいに広がって。





……そこで、はたと気がついた。


「ね、ねえ、謙也」

『何や』

「さっきの話、なんだけど」


ごくり、と私は唾を飲み込む。


「東京に来ることが決まってるなら、もう、流れ星にお願いする必要、なくない?」

『……あ』


私は、脱力した。


「もう、願い、叶いそうっていうか、高校は違うだろうけど……」


謙也も力が抜けたようで、ぼうぜんとした声が返ってきた。


『ホンマや……。3年前のお願い、叶えてくれたんかな』

「うん……」


二人してあっけにとられると、なんだか可笑しくなってきて、私は笑った。謙也の笑い声も聞こえる。目はまだ涙の熱をはらんでいるのに、可笑しくって、どうしようもない。


「なんだあ、効果ばつぐんだったんじゃない」

『せやな、ほんなら今日は流れ星さまにお礼言っとくわ』

「うん、私の分もよろしく」

『おん』


笑いを含んだ声で、謙也に話しかける。


「謙也。好きや」

『お、おおお、俺もや!!』


慌てた返事に動揺している謙也を想像して、私はまたくすくすと笑った。

レオニード、獅子は私に微笑みかけてくれた。願いを聞いてくれたのだ。

さあ、もうちょっとだけ、勉強、頑張ろうか。私は今、この上なく幸福なんだから。

(20101123)

[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -