バトン倉庫 | ナノ



※ホイッスル!の質問ですので注意。テニプリではありません。



***

(選抜・チーム等ごったまぜにつき注意。キャラクターみんなとパーティーを楽しんでください♪)

Qパーティーには招待状がつきものです。どうせなら凝ったかわいいのを作りたい。
 一緒に招待状を作ってもらうならどっち?
A「僕、こういうの作るの得意なんだよ」そう微笑んで答えた杉原くん
B「俺様に任せりゃこんなのチョロいもんだぜ!」犬か猫か分からないものを描くサン太

→A。サン太は書いてる途中で力入れすぎて招待状破りそう笑。タッキーは頭が良くて気が利くタイプなので、必要な情報もきちんと入れた上で見やすくてセンスあるものを作ってくれるんじゃないかなあと思います。あ、でも黒タッキーが顔を見せて招待状になんか仕込んだりもしそうだな!招待状に謎が隠されていて、それを解かないと会場がわからない、とか。笑


Qメンバーが多く、全員分の料理をあなただけでが作ることが不可能に。
手伝ってもらうならどっち?
A「基本的な料理しかできないが、俺も手伝うぞ」こんな時に頼りになる渋沢さん
B「僕でよければ手伝うよ!いつもご飯は家で作ってるし」協力的な風祭くん

→Aの渋沢キャプテンでー!渋沢さんと一緒に料理できるとか天国じゃないですか!こっちがまごついてても上手にフォローしてくださりそうです。指示出すのうまそうだよね。それに、基本的な料理しか、って絶対謙遜だと思う!渋沢さんってどんな料理が得意なんでしょうね?和食?
将くんも捨てがたいんだけどね……将くんとなら頭を付き合わせて料理計画練ったりしたら楽しそう。


Qあれ、お醤油切らしちゃってる!?手の空いてる人に買いに行ってほしいあなた。
 お使いを頼むならどっち?
A「姫さんの頼みならしゃあないわ、まかしとき」実は手間賃がほしいシゲさん
B「うっしゃぁぁ、5分で戻ってきてやるぜ!」気合い十分!最終兵器の小岩くん

 →迷いつつAで。絶対おつりでアイス買ったりすると思うw けど要領いいからオーダーは確実にこなしてくれるんじゃなかろうか。私が買いそびれた&頼みそこねたものも自分で気がついて買ってきてくれそうです。シゲさんですし。小岩くんはダッシュでおつかいしてくれそうなんですが、間違えて別のもの買っちゃったりしそうで(酷)。パシり慣れしてるから大丈夫かな?
ああ、でもシゲに姫さん呼びされたら恥ずかしさのあまり速攻で小岩くんに頼んでしまいそうだ!


Qだれか味見してくれないかなあ・・・料理の味に自信がないあなた。
 味見をしてもらうならどっち?
A「味見なら俺にまかせろ!」実はニンジンが入ってるかをチェックしたい藤代くん
B「・・・わかった、味見してやるよ」偏食なこの人のOKが出れば大丈夫かな、間宮くん

 →ここはBで。人に出すものなので遠慮なく辛口コメントをしてくれそうなウニプリン間宮にしておきます。醤油プリンは一応有名な組み合わせだし、とんでもなく変な味覚をしているわけではない……と信じたい。藤代くんは大雑把で抽象的なコメントをくれそうなイメージなんですよね。ほら、将にドリブルの仕方を聞かれたときに藤代くん、めちゃくちゃ感覚的な教え方してたし!


Q手際よく料理をしていくあなた。いつの間にかあなたを真後ろで見ているメンバーが。
 あなたを見守っているメンバーはどっち?
A「うっまそー!いただきっ!」パーティーまで我慢できずつまみ食い、若菜くん
B「お、お前あぶなっかしいんだよ!俺がやるから!」心配してくれてるの?真田くん

 →Aで。心配性の真田、かわいい……微妙なツンデレ具合を発揮してくれそうだし器用そうだし。が、私は渋沢キャプに手伝ってもらっているんでな!残念ながら!フォローならきっと彼がしてくれるさたぶん!ふーはははー武蔵森の守護神が味方であるぞー!!そして武蔵森の守護神とつまみ食い犯・若菜の料理をかけた攻防が始まるのであった……。


Q料理は揃ったけど、パーティーに使う部屋が散らかってる…掃除しなきゃ…
 お掃除を頼むならどっち?
A「一体どうすればここまで散らかせるんだ…」呆れてるけど丁寧に掃除してくれる郭くん
B「この部屋を効率よく綺麗にするには…」理論と計算で手際よく掃除してくれる不破くん

 →Aで。英士はエプロン似合いそうだ。三角巾だって似合いそうだ。っていうかお掃除ファッション似合いそうじゃないですか?(某兵長か?w)彼は几帳面そうなのできっちり綺麗に掃除してくれそうです。不破は……好きなんですが……ほらクラッシャー気質を発揮して洗剤や重曹で科学実験をしたりしそうだなーって……。


Qお掃除も無事に終わって、部屋を飾り付けるあなた。でも、高い所には手が届かない。
 飾り付けを一緒にするならどっち?
A「あとは俺が全部やるばってん、お前ば休むたい!」180p、労ってくれた昭栄くん
B「高い所なら任せて〜、ぼくの出番だね」190p、目線を合わせながらそう言うスガさん

→B。だってショーエイ、硝子の飾りとか割りそうなんだもん笑!さっきから破壊の心配ばかりしているな私。木に降りられなくなった仔猫が、みたいなシチュエーションならショーエイに頼むけどね。スガさんは服装や帽子好きってとこからしても、お洒落な感じしませんか?気合い入った感じではなくて、ふわふわとしながらも効率よくツボを押さえてなのでお洒落してそうっていうか。だからきっと素敵に飾ってくれるに違いない。


Qパーティーがとうとう始まりました。まずは恒例のかくし芸大会。
 優勝したのはどっち?
A「このくらい俺にとっては朝飯前だ」お得意のトランプマジックで勝負!三上くん
B「似すぎて本人と見間違えるなよ!」モノマネで大爆笑を誘う高井くん。

→うぬぬ……B。三上は見事なマジックを繰り広げてくれそうなんですけど、一癖も二癖もあるホイッスルキャラの心を掴むのは笑いの力ではないかと。絶対ジャッキーのマネするでしょ、高井!笑
高井に数点差で負けた三上は「フン」とか笑いながらショック受けてそうだよね。
この質問集の作者様が三上にモノマネをさせたいと仰っているのですが、三上がジャッキーのモノマネ(顔マネつき)をしたら間違いなく優勝すると思います爆笑する自信ある。


Qバイキング形式でご飯をとり、席についたあなた。
「隣いい?」と聞いてきたのはどっち?
A「バカだよなー、あいつらも」とか言いながら自分も楽しそうな水野くん
B「そのシューマイうまそうだな、食わせろ」それなら自分でとってきてよ黒川くん

→A。水野は食べ方が綺麗そうなので近くでみてみたいです。それから水野となら落ち着いて食べながら会話できるかなと。まったり「これおいしいよー」みたいな会話をしたい。あとほら、黒川が隣に来るとなると飛葉中のメンツに囲まれることになりそうで、なんかヒト波乱起きそうじゃありませんか?笑


Q次はコスプレ大会です。参加者がこぞってコスプレしています。
 優勝したのはどっち?
A「ジュテーム、マドモアゼール?」片言のフランス語を話すナポレオンに扮した鳴海くん
B「誰だよこんなフリフリの服着せたのは!」ピンクのドレスでお姫様みたいな翼くん

→B。私が見てみたい笑。翼くんは女顔だし意外性がないといえばないんでしょうが、翼くんの女装には意外性なんか軽く越える魅力があり!ます!(怒られそう。笑)それにも鳴海はやんちゃな貴族風衣装とか海賊風衣装とかがよく似合いそうなんですけども、翼には負ける。……鳴海も女装したらよかったんじゃない!?笑


Qパーティーもそろそろお開き。みんなで手分けして片付けた後は、ぼちぼち帰宅です。
 あなたをお家まで送ってくれた王子様は誰?自由にお答えください。

→渋沢キャプテンでお願いします。疲れただろう、とかなんとか気を回しつつ普通に「夜遅いから家まで送ろう」って言ってくれそう。なんというイケメン。パーティーの余韻を背に、夜道を話しながら二人で帰るのはきっと最高に楽しくて最高に名残惜しいんだろうな。
もし渋沢さんが武蔵森勢の世話で忙しいときは(笑)、スガさんでお願いします!帰り道で人の減ったフットサル場に寄って、ポーンポーンと切れ切れに鳴るサッカーボールの音を聴きながら、二人でベンチに座って祭りの余韻を楽しみたい。



……というわけで妄想大爆発!(笑) お粗末様でした。


配布元:ひとりきりのエチュード

[back]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -