バトン倉庫 | ナノ



創作でも二次でも、とにかく連載が完結したぞ―!とゆう書き手さんはぜひどうぞ(^O^)


1.まず創作・二次創作どちらか教えて下さい。またそれは夢小説ですか?

二次で、夢です。

2.連載の題名と、その由来は?

@アフターハーレム→まんま、ある意味(逆)ハーレム状態が終わった後のお話なので。
A大嫌いな君へ→こちらもそのまんま(笑)

3.連載開始はいつですか?

@2010年11月
A2011年1月…だっけ

4.主人公(夢主)の名前、性別を教えて下さい。

両方女性。夢なので名前はフリー。

5.ストーリー全体としてはどんなものを目指しましたか?(ほのぼの、シリアスetc)

@五里霧中系?(笑)幸村と夢主が一緒に悩んで、みんなで成長していく感じを目指しました。
A耽美系…になるはずだったのに/(^o^)\喧嘩してるし自覚してないけど実はお互いに相手が無茶苦茶好きだっていう。

6.書きづらかったシーン、キャラは?

@ないです。敢えて言うなら幸村。彼は水面下で動いているから、相手役なのにあまり活躍させられなくて。
Aこちらもないなあ。

7.気に入っているシーン、キャラは?

@藤川さんと幸村と赤也で抱き合うところ、ブン太と仁王の和解シーン、ラストで夢主と幸村が抱き合うところ。壊れた関係や心情の再生を表しているから。キャラでは柳生がお気に入り。
A日吉が夢主の首に噛みつくシーン、ラストで夢主が日吉の首に顔をうずめるシーン。そこが書きたかったのだ!キャラでは恋の運営委員長、跡部様がお気に入りです(笑)

8.特にやりたかった(やらせたかった)ところ、言わせたかったセリフは?

↑の通りで。

9.実は存在した裏設定などをどうぞ。

あんまりない、というかあとがきやらブログやらで既にいろいろ言ってしまった(笑)

10.書くときに意識したことは?

特になし。

11.イメージソング、もしくは執筆中のBGM。

なし。BGMはいつも変わるので。

12.あなたにとってどうゆう作品となりましたか?

@この話を思い付かなかったらたぶんサイトを開いていなかった。それくらい象徴的です。
Aひたすら自分の萌え(7の回答のシーン)を表現するためのもの。こちらも楽しかった。

13.読者にひとこと。

読んでくださってありがとうございます!誤字多くてごめんなさい。


14.今後連載の予定は?

執事幸村×お嬢様になってしまった夢主の話、跡部×新聞部の女の子の話。

15.他の書き手さんのおすすめの作品は?(連載中・完結済み問わず)

青野リリーちゃん宅の「花街坂」がイチオシです。今まで読んだ夢小説の中で私が一番好きなもののひとつであり、夢小説を書いてみたいと思うきっかけになったお話でもあります。

16.回答が気になる方にまわしちゃって下さい。

リリーちゃん、みるくさん、ウェンディさん、いかがですか?もちろんスルー可でございまする。


お疲れ様でした。
完結おめでとうございます!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34269
------------------

[back]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -