バトン倉庫 | ナノ



*emのりーちゃんから回ってきました。いやっほう!文章を奇麗だと言ってくれてありがとう嬉しくて顔がにやける。

------------------
⇒はじめに
★二次でも創作でも書いてる人ならやっちゃえ!なバトン。正直に答えなきゃ駄目ですよー。

1.サイト名とHN
 感傷的価値のさえぐさです。
 サイト名は好きな単語だから。例えば「思い出の小石」のように他の人にとっては全く価値のないものであっても、その人にとっては感傷に浸れるほどの価値がある。そんな個人個人のささやかな思いを大切にできたらいいなあと思ってます。HNは植物っぽくて実在する苗字を探したらこうなった。深い意味はない。

2.いつからそのサイトやってる?
 2010年11月から。だいたい今で三カ月ちょいくらいです。

3.ちなみにジャンルは
 庭球オンリーです。今のところ増やす予定はない。ネウロとかハンターとか好きな漫画は他にもあるのに、夢は何故か庭球で書きたくなる不思議。

4.自分の作品で個人的にお気に入りな作品を貼ってランク付けして
 うわー難しいなこれ。
 1位 アフターハーレム
 2位 チェックメイト!(チェス)
 3位 虎と兎(お正月企画)
 4位 至福を求めて(お正月企画)
 5位 古き人々の夢(お正月企画)
 かなあ。いやーでもどれにも思い入れがある。ランク付けするためにクリスマス企画を読み返して死にそうになった。うおおおおおやっぱり甘い小説を書くのは無理ぽorz そして脅威のお正月企画率。チェスシリーズはおまけがお気に入りとか、なんぞ。。。

5.どのような文が好きですか?
 文体自体にこだわりはない。小説という意味でなら、特殊でない感じの夢主、甘さ控えめが好み。変わったストーリーだと尚良し。よくある話の展開でも、キャラの個性が展開に表れていたりすると面白いと思う。

6.苦手な文章はありますか?
 記号が多い・台本書きは苦手。あと、改行が多いと読むのがつらくなってくる。小説という意味なら、オリキャラや設定が多いと苦手。覚えられないw

7.あなたの作品は『陽』と『陰』どちらだと思いますか?
 どっちだろう。長編は陰かなー。ギャグ要素とかないし、悩んだりしているシーンが多いから。短編だと明らかに陽。

8.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?
 基本的に書いているときはいつも楽しいです。いい表現が出てこなかったり、上手く描写できなくて苦心することはあるけれども、それも含めて楽しい作業です。ぼんやりと脳内にあった話が生まれていくのが楽しいし、ここはどうだろう、そのときのこっちのキャラの気持ちはどうだろうといろいろ考えるのも楽しい。

9.スランプに陥ったときの対処はありますか?
 まだスランプになったことがないですね。まだ夢書き暦3カ月なので。でももしスランプになったとしたら、映画を見る、小説を読む、ウィンドウショッピングでもしにいく、友人と話すなど何かしら刺激になることをすると思う。

10.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?
 特になし。一応、一段落が長すぎないようにはしているつもりだけど、人によっては長いと感じるかもしれないし。

11.今書いてる作品のテーマソングをつけるなら何?
 うーん、何だろうなあ。あまりテーマソングとか考えたことがなかった。歌詞がある曲よりもない曲の方がいいかもしれない。

12.では妄想になりますがもし貴方の小説が漫画化や同人誌化された場合、希望の作家さんを教えてください。
 あばばばばなんて恐れ多い…!でも吉田秋生さんが好きだとコッソリ主張してみる。

13.↑どの作品を描いてもらいたいですか?(妄想)
 上記に同じく、これは答えにくい……。あえて言うならやっぱりアフハーでしょうか。

14.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ?
 綺麗、繊細、ふわっとしてるのに心にぎゅっとくる、余韻が残る。語りだすと止まらない。

15.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう
 ・感動的
 ・ダーク
 ・可愛い
 ・綺麗
 ・癒し
 ・切ない
→ごめんなさい、アンカーで。やりたい方がいらっしゃいましたらどうぞ!

お疲れ様でした★
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45693
------------------

[back]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -