Re: | ナノ

拍手レス(5/14)

○僭越ながらアフターハーレム〜の方
 はじめまして、こんにちは!コメントありがとうございます。まず初めに、読んで下さってありがとうございました。少しでも興味を持って頂けたのでしたら、私としてはこの上なく嬉しいことです。
 自分の身の話……とのことですが、おっしゃりたいこと、なんとなく分かる気がします。傍観というジャンルはなかなか定義が難しいもので、傍観と名のつく夢は、終始キャラたちと無縁なものからモテモテ逆ハーになるものまで様々ですよね。この中で一つ気になるのが、「間違ったことをした女の子・性格の悪い女の子をボコボコにして正す夢主」という筋書きです。いわゆる勧善懲悪の爽快感をウリにしているのでしょうけれども、これが色濃く過激に出ている夢については、ウッと思ってしまうことがありました。実はそれに対する反発みたいなものが私の中にありまして、アフターハーレムの逆ハーヒロインである藤川さんを完全なる悪人にしなかったのはこのような思いがあったからです。(長々と自分語りをしてしまってすみません、詳しくは後でブログにでも書くことにします。)
 物語に表れている考え方には私の色がかなり濃いと思うので、合わない人も多いでしょうけれども、そのように、読んで良かったと言って頂けて、本当に幸せなことだと思いました。こちらこそ、どうもありがとうございました!よろしければまたどうぞ遊びに来て下さい。


[back]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -