ブログ | ナノ
逆裁5、最高でした。

 逆裁5を遊び終えたわけですが、いやー、よかった!ようやく3DSを入手したので、ようやく&ひっさしぶりに逆転検事2以降の逆裁シリーズに手を出せたわけですが。グラフィックの向上やアニメの挿入に驚いたのもさることながら、やはりなんといってもキャラクターが魅力的でシナリオが面白い。やっぱり逆裁はいいです。再認識した。良いファンタジーだと思う!


 具体的には、逆裁5の夕神検事が、ユガミ検事が、とても、いい……。逆裁シリーズの中では最も私好みのキャラだと思います。知的クール怪力懐深い義理堅い、って私の好きな要素満たしまくりじゃないか!!あの机叩きながら爆笑する姿とかね、最高ですね!なるほどくんたちにバッサリ切り返された時の表情もかわいくていいです。笑
 ユガミ検事でも二次創作したいなーと思う一方、ココちゃんとの関係をうまく描写しないといけなさそうな点が難しいですね。文字通り命まで懸けたわけですから(まあしかし、妹みたいなものだとしてしまえばあっさりクリアできるのかな?このへんは)。それになにより、今、書きたい夢小説多すぎて手が回らない!\(^o^)/ なんせ、カモマイル+跡部逆トリに加えて、弱ペダで2作とナルトで1作は絶対に書きたいと思っておりまして……ああそれに跡部長編も書きたいし。とりあえず当分はおあずけになりそうです、ユガミ検事夢……。

 逆裁5はなるほどくんもとてもよかった。昔のままのところと(驚いたときの顔とか笑)、苦労を経て身につけた(?)あの逆裁4から見られる朗らかな笑い方を両方備えている大人なるほどくんを見ていると、彼の過ごしてきた年月を思って切ない気持ちになると同時に懐かしい気持ちになって、とても良いです。なんともいえない気分になる。やっぱり主人公だね、君は。君しかいないよ、なるほどくん!
 おどろきくんとココちゃんもよかったです。おどろきくんはあの真っ直ぐでなかなか男前なキャラのままで再登場してくれたのが嬉しかった。ココちゃんは誉められたときにデレーっと笑み崩れるのがとてもかわいくて!w

 いやあ、よかった。まよいちゃんと美雲ちゃんにもまた会いたいな!


[back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -