ブログ | ナノ
劇場版弱虫ペダル感想 ※ネタバレあり

※ネタバレあります



○全体の感想。

・作画が綺麗。アニメ版と全然違う!今回は熊本でレースをするというお話なんですが、熊本の大自然の描写がとても美しくて、これは自転車で走ってみたいなあと思わせられました。今ママチャリすら持ってないけどな。
・くまモン。超くまモン。とても熊本。熊本の観光アピールきたで。
・ストーリーの内容が、原作にもある巻島の退部から熊本のレース2日間(9月12日あたり)まで。これを90分でやっているので、正直ちょっと駆け足気味に思えました。マイナス評価をするほどには気にならなかったんですけどね。アニメのインハイ編が時間をかけてじっくりじっくり描かれているので、それに比べるとどうしても描写不足に思えてしまうのは仕方ないかな。
・宣伝記事で書いてあったとおり、巻ちゃんがキーパーソンになってます。それに加えて、インハイでは叶わなかったことが叶えられている感じの展開でした。新開VS田所VS待宮とか、留学前の巻ちゃんと東堂の再戦とか。

○各シーンへの感想。

・新開さん勝利のシーンでガッツポーズしそうになった。だって新開さん原作だとスプリント勝負負けてばっかなんですもん……笑 強いはずなのにな!(言い訳するなら、ファンライドの時の新開VS泉田は3年生引退後の話なんで、現役の2年生に比べて3年生は多少は体がなまってたんじゃないかなーと思っていますが。)
・真波が山岳リザルト取ったのも、原作だと力がある真波なのにインハイで全然賞を取らせられなかったからかなと。
・同じく、最後の巻ちゃんVS東堂さんも、東堂さんと同じくらい力のあるはずの巻ちゃんにインハイであんまり活躍させられなかったから今回劇場版でこうしたのかなと(坂道が総合優勝している以上、王者箱学の強さを表すためにも三日目三位は巻ちゃんにはあげられないもんね)。
・東堂さんがキラキラしてた。マジ東堂さん。そして作者さんがサイン会で発言したらしいという噂の新開ファンクラブらしき女の子たちも映ってた。おおお……こんな感じなのか。
・奈良の大粒、実は結構おいしいところでよく出てくるな!名前おもしろいしな!
・水田クゥゥン!!!爆笑
・原作&アニメで田所坂道がヒメヒメ歌うシーンが大好きなんですが、今度はなんと六人で。ただし巻ちゃんは……笑 劇場内、笑いが起きてた。今泉と金城さんもばっちり歌ってるのがね!!前も思ったけど鳴子、合いの手入れるのめっちゃ上手いな。ええでオッサン小野田く〜ん!
・アブ!アブ!アブ!アブ!
・東堂さんやっぱりゴッドコンディション言うてたのか。聞き間違いじゃなかった。
・ミヤと荒北のベプシ話があって嬉しかったー!そしてEDでのあのオチw 最後の全員集合写真でミヤが荒北に文句言ってるのもイイ。
・荒北新開福富が図書館で話すシーン好きだなー。荒北が勉強してた場所は半地下か地下になってるんだろうか。あれ見た感じ、新開福富もスポーツ推薦ではなさそう、かな?



天草の直線にも新開さん!!


[back]
「#寸止め」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -