ブログ | ナノ
紅龍の花、終了につき

紅龍の花、ようやく完結しました。長らくお付き合いくださった方、ありがとうございました!幼い日の淡い思いや関係は、実際では大人になるにつれ薄れてしまうことが多いように思います。しかしその上で新たに関係が築けたとしたら素敵だなあと思い、このような形にしてみました。空を舞う真田の赤ふんどし、という妄想に着想を得たためにアホみたいな始まり方をしたお話でしたが(笑)、書きたいものが書けたので満足しています。

次の中編は、仁王とその彼女のシリアスなお話にするか、意地悪柳にコキ使われる話(笑)にするか迷っております。うーむ、意地悪柳かなあ。性悪ではなくて意地悪ね。迷う迷う。

↑の中編とは別に、柳生&仁王の超絶不定期更新なお話もそのうち始めようと思います。萩さんとお話しているうちに形になってきた探偵パロであります。(萩さんとお話すると、私のちょっとした思いつきでも萩さんの発想の豊かさで面白いネタになるのです……!感謝感激。)


***


ヒストリエにはまりました。主人公のエウメネスがかっこよすぎて……ペルディッカスは目付きが好きだし、アレクサンドロスは繊細さが素敵だし、バルシネ様イケメン(※女性です)だし、いやもうどのキャラも好きです。ヒエロニュモスもいとおしい(今後は出てこないのかなあ?)。最近最新刊の8巻が発売されたのですが、もう続きが待ち遠しいです。

それともう一つ、今はやりの艦これも楽しんでます。PCゲームは好きなものの、オンラインゲームやソーシャルゲームは好きではなくスルーしてたのですが、軽い気持ちで始めてみたら結構楽しかった。他人と競う要素がほとんどないし、「毎日ログインしなきゃ状況が悪化していく」というような強制力もないため、まったり楽しんでます。可愛い&かっこいい女の子がいっぱい!川内三姉妹や天龍・龍田コンビ、妙高、不知火あたりが好みです。かわいい。


[back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -