ブログ | ナノ
もしテニキャラが結婚したら。

表情の話。

跡部は自分の結婚式のときに、照れ臭さを隠すためにちょっとむすっとしててもいいなと思った。……が、あの跡部のことだ、照れ臭いなんて思うわけがないな!と考え直しました。そんなことで照れるなら「俺様の美技に酔いな」なんて言わないし、全校生徒の前で好きな女の子にキスしたりしないよな!!(学プリ参照。)
むしろ逆に「俺様たちに注目しやがれ!」なノリにちがいない。きっと溢れんばかりの自信と気合いと喜びに満ちた笑顔だよ、全身からオーラキラキラだよ……!もう気持ち悪がられるくいのつやつやぴかぴか跡部に違いない。

〜式直前、控え室の跡部のもとへやってきた忍足〜

「よお、結婚おめでとーさん」
「フッ、今日はせいぜい楽しんでいけよ!」
「そうさせてもらうわ。もう花嫁さんのドレス姿は見たんか?」
「いや、今はまだ着替えてるところだ……くくく」
「嬉しそうやな」
「くく……くくく……ファッハッハッハ!ファーッハッハッハ!」
「おい、跡部」
「ファッハッハッハ!ファッハッハッハ!」
「おい」
「ファーッハッハッハ!」

みたいな。笑いが止まらない跡部(爆笑)。
跡部の場合は、むしろ跡部がぐいぐい来すぎて花嫁さんが恥ずかしがってむすっとしてたりして。で、そんな嫁のことも可愛くてますます笑いが止まらない跡部。ドン引きするレギュラーたち(笑)ただし榊太郎は当然だとでもいいたげになんてことない顔をする。


自分の結婚式で照れ隠しにむすっとしてそうなのは真田あたりなのかな。幸村でもいいかもしれない。幸村はむすっとしててもいいし、晴れやかな王子スマイル(神様スマイル?w)でもいい。
個人的には、日吉はむすっとしてなさそうなイメージです。そもそも照れ臭いとも思ってなくて、嬉しいんだけどいつものクールなすまし顔のまま、とか。それで式が終わって新居で二人っきりになったとたん現実味が押し寄せてきて、嬉しさのあまり新妻にちょっかいかけてたりしたらいいよ。
宍戸さんは普通に照れていてほしい。で、悪気のない鳳にナチュラルに「おめでとうございます、すごく嬉しそうですね宍戸さん!」と言われて「うっせー長太郎!」って返したらいい。それをニヤニヤして見ているレギュラーズ。後で跡部が祝儀にとんでもない額を出したことが判明して大騒ぎになっていたらなお良し(笑)


[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -