ブログ | ナノ
ディズニーへGO

 以前ブログで書くかもしれないと言っていた跡部短編、更新しました。跡部の話というよりも悩む跡部父の話。跡部がああいう性格なのは生まれつきの性格だけではなく周りの環境だとか影響もあるんでしょうけれども、跡部の両親は跡部みたいなキャラじゃなくて普通だったら面白いのになーと思って書いてみました。幼いころは普通の息子だったのに諸処の事情が重なって「なるほどSUNDAYじゃねーの!」に成長してしまい遠い目をする父親、的な。「スケスケだぜってなんなんだ我が息子よ……」と遠い目をする跡部のお父さん、って、妄想しただけで笑えてきませんか?w 跡部のお父さんの仕事は会社役員だそうなので、きっと代表取締役だなーと思ってつらつら妄想していたらできた話でもあります。長い物語の最初にあたるような部分を書きたくて、あんな感じになりました。
 そういえば、跡部ってお父さんのことをなんて呼んでいるんでしょうね。他人に自分の親のことを話すときは「俺の父親は」と言ってそうですけれども、呼びかけるときは?夢小説だと父上呼びが多い気がするんだけど、どうなんだろう。いろいろ悩んだあげく普通に「親父」にしてしまいましたけど。

***

 今日の話ではないんですが、ディズニーランドへ行ってきました。いや正確に言うとランドにもシーにも入っていないんですが、ミラコスタで友人の結婚式があったのです。
 いやー、すごかった。今まで行った結婚式はどれも素晴らしかったけれど、一番インパクトがあったかもしれない。ミッキーやらミニーやらグーフィーやらが会場に来てくれて、各テーブルを回ってくれるんですよ!サービス旺盛でツーショットで写真撮ってくれるし。花嫁花婿のドレスもやっぱりディズニー風で(コスプレっていうほどディズニーディズニーしているわけではないのだけれども)素敵だった。
 チャペルではベストを着たイタリア人みたいな市長さん?が出てきて(牧師さん代わり)、彼の話もすごく面白くて、式自体が一つの余興みたいな感じでした。披露宴で出てきた食事はみんな色形が美しくて、言葉で言えないくらい。デザートにはチョコレート細工が出てきたりして。
 ともかく、めちゃくちゃ楽しかったです。

***

 母に突然「バサラっていうゲームあるの?」と聞かれて仰天しました。私は家族にはゲームの話をしないし母はゲームに興味がないので、尋ねられた私は「なんで知ってるの?」と目がテンに。よくよく話を聞いてみると、お茶の先生と話していて戦国BASARAが出てきたらしい。少し前に茨城県某所でバサラとコラボした戦国武将の甲冑展が開かれたんですが、そのことが茶席の話題にあがったんだと。まさかそんなところで母が知識を付けるとは……


[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -