ブログ | ナノ
お礼

 返信不要で感想や応援のメッセージを下さった方、ありがとうございます!不要とのことなのでレスはしませんが、とても嬉しいので感謝だけ述べさせていただきますm(__)m
 もひとつ、私信ですが、股吉さんメールありがとうございます!お気遣い痛み入ります、が、嬉しいので&作品の感想も言いたいのでのちほどメールさせていただきますね!( ̄▽ ̄)


***


 鮒寿司(ふなずし)という滋賀県の名産品がございまして。「明智光秀が城へ来た織田信長をもてなすために出した」とされてるものなんですね。(明智光秀の安土城は滋賀にあります)
 で、私はこれが好物です。親戚が関西に分布しているため、遊びに行ったついでに買ったりします。高いからあんまり買えんのだがね……。鮒を酒粕に長い時間漬けて発酵させたものでして、日本酒にとても良く合うのだ!
 しかし鮒寿司を出された織田信長は「腐った魚を出した!」と激怒したそうな。今の私なら「こんなに美味しいのに!」と思うけど、よく考えたら子供の時は私も鮒寿司は嫌いだったんだった。なんせ味にはかなりクセがある。私は大人になって好きになったけど、大人でも嫌いな人も多いと思う。が、もし鮒寿司を食べる機会があって、かつ覚悟があれば(笑)食べてみてほしいなあと思います。


***


 昨日一昨日のテンション高すぎたw 疲れる→元気になりたくてアニメ銀魂を少し見る→適当に選んだら吉原炎上編→神威の凶悪な顔と性格にテンションがあがる。という感じでした。デレない神威の夢が読みたいんだよなあ。愛を囁かない、甘い言葉も言わない、でも夜兎流に(というか神威流に)ちゃんと大事にしてる、みたいな。
 見つからなかったら自分で書くしかないのだろうけれど、いかんせんギャグセンスがないから難しい。シリアス一直線にすればなんとかなるかもしれないけれど、だが神威を書くならよろず屋も絡めたいしなー…と妄想しているとどうしても躊躇いが、ね。
 まあ当分は書かないだろう。連載二つあるしテニプリでも書きたいネタがまだまだあるし。他ジャンルならbasaraの毛利でも書きたいネタあるし落乱でトリップダブルヒロイン書いてみたいし臨也傍観夢も書きたい設定あるし。要するに、手が回らないのだ(;∀;)


[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -