ブログ | ナノ
跡部の短編書きたい

 昨日だったか、ライブドア事件で世間を騒がせたホリエモン氏が刑務所から出てきましたね。事件が起きたとき私はまだほんの子供だったんですが、あの事件は私が会社運営や株式などを意識するきっかけになりました。そこで芽生えた意識が細々と繋がって、今作品になろうとしている。
 『カモマイルの悪魔』は話の展開にかなり、夢主父の会社の経営やらなにやらが絡みます。だからこそ財閥の御曹司な跡部景吾(27)や榊太朗(55)が登場するし、また夢主も自分が大きな会社のお嬢さんであることを強く意識してるんですね。ストーリーにはそのうち会社がらみの専門用語もちらっと出てきます。(専門用語は意味がわからなくても全く問題ない程度にしか使いません。)ただなんとなく雰囲気を楽しんでもらえればいいなあと思っているんです。難しいことは私にもよくわからんので雰囲気、雰囲気。笑


 ……それに関連して別の話題。会社経営についてつらつら考えていたら、そういえば確か跡部の父親は会社役員だったなあ、と思い出しました。そして、それにちなんだ話が書きたくなりました。跡部本人は出てこないだろうし、夢小説っぽくない話なんですけれども!そのうち短編で書こうと思います。

***

 いやー、びっくりした。電車内で倒れそうになった。今日は体調はよかったのに、なんで突然!?とすごく焦りました。しばらく座って休んでいたら治ったんで「もしやこれが世に言う貧血か!」と一人納得していたのですが、どうやら低血圧だったらしい。私の母がかなりの低血圧なので遺伝なんでしょうが、ずっと自分は正常血圧だと思い込んでいたので衝撃的でした。
 運動するといいらしいのですけれど、最近は忙しくてジムにも行けてないんですよねー…。とりあえず踏み台昇降とストレッチくらいはやろうと思います。
 みなさんも、意外と低血圧かもしれないのでお気をつけて!


[back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -