ブログ | ナノ
幸村について

多忙につき更新停滞します。ちらほら妄想はできても腰を据えてじっくり書く時間がない……

***

語りたいと思ったが眠くて語れぬ……久々にビールのんだら酔ってしまった。というわけで幸村について気の向くままに箇条書き。


・魔王コンビとか言われてるけど、好きな子をいじりたがるのが不二で真っ正面から大切にするのが幸村だと個人的には思っている
・幸村はまっすぐな印象
・でも中学生だから好きな子に意地悪しちゃう幸村もいいよね
・それで股吉さんに捧げた幸村短編が出来上がってしまったわけだ
・あのドSっぷりが幸村の本性、というよりも初めて好きな子=夢主ができてどうしたらいいか分からなくなった結果、気を引こうと意地悪してしまうという小学生的な背景だと可愛い
・日吉長編の日吉は意地悪したというよりももともと意地っ張りかつクールな性格という設定なのだが、それとは逆にもともとは優しくしたいのについ苛めちゃう幸村
・で、幸村短編の続き書きたい


***


 萩さんとキャラクターの黒キャラ化について話してました。幸村とか鳳、ジローあたりはよく黒化を見るけど大石の黒キャラ化ってなんかないよね、って話になりました。あとジャッカルも。ていうか黒大石って想像できん。大石がゆで卵だから黒大石はピータンか……いや違うそうじゃない。
 穏やかなキャラほど黒キャラ化をさせやすいと思うんだけど、なにが違うんだろう。幸村は厳しいところもあるから黒キャラ化させやすい、っていうのはわかるんだ。でもジローや鳳みたいな原作でもさしてキツイ性格を見せてないキャラクターでも黒化が流行ったりするじゃないですか。じゃあそれなら、鳳やジローと大石はどう違うんだろう。腹にイチモツ抱えてそうなら黒キャラ化アリで、心底白そうなら黒キャラ化ナシ、とか?……でも壇くんは心底白そうだけど黒キャラ化しろって言われたら想像できるわ……うーむ。そういえばタカさんも黒キャラ化はみたことないな。いやでもタカさんはそもそもラケット握ったら自動的に黒化というか修造化?(笑)するから大石とはまたタイプが違うな。
 大石は学園祭の王子様の告白シーンにて驚異のヘタレっぷりを全国にお披露目したわけですが、あれもよく考えれば主人公の気持ちを慮ってこその行動。聖人キャラというか他者愛が強いキャラだからこそ黒化がなりたたない、のかなあ。わからん。


[back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -