ブログ | ナノ
タカさんの握り餅

 カモマイルの悪魔、更新しました。跡部と夢主パパの登場です。本当は最後にサブヒロインをチラ出しする予定だったのに時間軸を勘違いしていたため書けずじまいでしたorz 第一章からはしっかり登場します。これでようやく序章が終わり、次は第一章です。次回更新はおそらく3月になりますm(__)m



 加えて、オリキャラについて。今回もオリキャラ満載ですみません。社会人パロディだから仕方ないとはいえ、原作が跡形もないですね!サイト開設時の「原作を大切に、がモットー」と明言していた自分はどこ行ったー!/(^o^)\ ぐぬぬ。……オリキャラを登場させないようにすることは、やろうと思えばできるんですよね。テニプリはキャラが多いから。例えば副社長をオリキャラではなくオサムちゃんにする(!?)とか、家令は河西じゃなくて平等院先輩にするとか。いや例えばですよ、例えば!!
 でも、夢主や幸村が普通に生活していれば当然さまざまな人に出会うはずで、それにもかかわらず関わる人関わる人すべてがテニキャラだったらそれはそれでおかしいかなあ。と思い、結局オリキャラを出してしまいます。私の他のお話でも夢主の友人やら何やらのオリキャラが頻繁に登場しますが、夢主がテニキャラとしか話さなかったらそれはそれでおかしいか?青学なら桜乃ちゃんや朋ちゃんの友人設定にできるけど。という悩みの結果、オリキャラを出す方向で落ち着いてます。オリキャラはあまり出さない方がいいなあとは思うのですけれどもつい……。

***

 石田の銀さんって長身じゃないですか。横幅もあるじゃないですか。ムキムキマッチョで外見に劣らず怪力じゃないですか。
 ここまではいいんですが、問題はタカさんです。タカさんも十分に恵まれた体格をしているのだけど、どうも銀さんに比べると一回りくらい小さいように感じてしまうんですよ。しかし彼は全国大会で銀さんと対等に戦ったわけです。吹っ飛ばされたりはしてるけど。と、いうことは。タカさんはぱっと身から想像される以上のパワーを有しているのではないか!?

 なーんてことを考えていました。タカさんは寿司屋の修行をしているのだから、寿司を握るときは米粒を潰さぬように空気を入れて、しかし持ってもバラバラにならないような絶妙なさじかげんで握るようにしているのでしょう。しかし、本気でこう、寿司飯を手に乗せて「フンッ!」って握ったら一瞬で餅になりそうじゃないですか……握り餅。


[back]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -