ブログ | ナノ
テニプリで十二支

 いま連載している幸村長編は今までの長編二作とはだいぶテイストが違うと思います。夢主と相手キャラが対立しているという点は日吉連載に似ているけれど、それ以外は全く異なりますし。ときどき、執筆したり読み返したりする際に恥ずかしくなってうわああああ!と叫びたくなります。この恥ずかしさ、何かに似てると思ったらアレだ、ハーレクインだ。少女漫画だ。そういう甘い話を読んだときの、甘さに赤面しつつふぬおおおおおと叫びたくなる感じに似てる。
 カモマイルの悪魔は、展開がすごく少女漫画な気がするんだ。というか、うーん、源氏物語?いや、逆ハーではないしハーレムでもないしそれもちょっと違うか。ともかく、最終的な糖度が今まで書いたものの中でダントツに高くなりそうなんですよね。それで、先を見越して我ながらその結末の甘さにふぬおおおおお!

 次の更新は二月の中旬ごろです。

***

▼テニプリでむりやり十二支を作ってみた。
 前に某所で話したことを改変して再掲載。かなり無理矢理感あるけど頑張った。つもり。

・子:ジャッカル→技がねずみ花火eatだから。
・丑:知念→白黒ヘアーを乳牛ホルスタインに見立ててみた(酷)
・虎:佐伯→名前が虎次郎だから。or金ちゃん→虎縞タンクトップ。
・卯:向日→ぴょんぴょん系男子。技名ムーンサルトから月に兎、とか。
・辰:竜崎桜乃&スミレ→苗字が竜。or森(不動峰)→名前が辰徳。
・巳:海堂→マムシ。技名もスネークだし!
・午:喜多(山吹)→名前が一馬。orエリザベート→だっけ?跡部様の馬。or源(緑山)→名前が拓馬。
・未:ジロー→ふわふわくるくるヘアー系男子で羊に例えられることが多い。orめーたん→RUSH&DREAMで主人公が持ってたアレ。
・申:跡部→リョーマの「アンタがサル山の大将?」発言より選任(酷い)
・酉:鳳→苗字が鳥の王。or柳沢→アヒル!or黒羽→羽?
・戌&亥:乾→二つつなげればイヌイだからさ!

 丑はジャッカルでもいい気がする。四つの肺を持つ男、を四つの胃を持つ男、と見立ててさ!(牛は胃袋が四つある。)いやいや、これはこれで酷いかw


[back]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -