ブログ | ナノ
たぶん今日か明後日に更新

 カモマイルの悪魔ですが、今日もしくは明後日に更新します。たぶん。本当は昨日書いてUPしようと思っていたのだけれど気力が続かなかったのだ……

 前にもブログで書いたかもしれないけれども、最近跡部と朋ちゃんのコンビに萌えまくりです。萌えが止まらない。はじまりは萩さんがこのホクロコンビに言及していたことなんですが、そこから日々妄想が爆発しています。カプではなくてコンビ。朋ちゃんはリョーマ一直線だから跡部に惚れたりしなさそうだし、それゆえに&もともとの性格から跡部にもはっきりと物申せそうだし。跡部もそんなはっきりしていて媚びない(というかリョーマしか見えておらず全く自分をもてはやしたりしない)朋ちゃんを気に入るんじゃないだろうか。……という話(要約)を萩さんとしていました。萌えをありがとう、ありがとう。夢主を朋ちゃんの友達か何かにして、いつか書いてみたいなあ。跡朋コンビ。絶対面白い。

***

 衝動的にツイッターのアカウントを削除しました。30日以内ならまた復活させられるようですので、今後どうするかじっくり考えようと思います。先にお断りしておきますが、何かトラブルがあったわけではありません。ツイッターでお世話になった方でここを見ていらっしゃる方がいましたら、どうもありがとうございました。









 他者は自分の鏡である、という言葉があるけれども、本当にその通りだなあと実感している。ツイッターでは相手の本性が出る、とツイッターを始める前から聞いていたのだけれども、それも本当だと思う。同時に自分の本性も出てしまっているんだな、とも思う。他人に自分の権利を妨害されたとしたら腹を立てるのは誰だって同じだろうけれども、そうではなく、ただ他人が言葉を発していて、かつそれが直接自分や自分の好きな人・物を侮辱する言葉ではないにもかかわらず、その言葉に腹を立ててしまうことがあるのは、自分も相手と同じレベルだからなのではないか。自分が相手より上手ならば、相手がどんなに妙な発言をしていようともスルーできるんじゃないか。と。

 私の師が言っていた「私には、本当に発言することがあるのか?何か言えることがあるのか?」という自己への問いかけも、頭の片隅にある。まずは、中身のある人間にならなくちゃなあ。


[back]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -